※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

22歳学生ママが同世代に嫉妬。家事手伝い不足で羨ましく、自分の身だしなみも気になる。

なんだか嫉妬してしまう…😅
比べても仕方ないけど、同じ0歳児を育てる22歳の学生ママに嫉妬 笑笑
理由は、
実家暮らしで料理洗濯全て母親がする。
母親がいない時は旦那の義理母家に泊まり込みで同じように過ごす。赤ちゃん世話してもらったり楽しく遊んだりする。

以前会ったらジェルネイルがキラキラしてて、マツエク通ってて…、私自分の爪見てなんだこの違い!って思った 笑
爪なんてボロボロだし毎日疲れきって自分の手入れまで気まわらないし😂

正直いいなぁ。って思った。

コメント

🤍🤍

専業主婦ですが普通に妊娠前はネイルとか行ってましたよー!自分のモチベ上げないと家事育児頑張れなかったので(笑)親の手を借りるとかは人それぞれなので何とも言えませんが💦

• ママリ

ママリ

妊娠前は私も行ってましたよ😊
    でも出産してからは行ってないですねー💦

• 2月16日
  • 🤍🤍

🤍🤍

二人目生まれた後も体力とか回復次第行く気でいます☺️笑

• 2月16日
ママリ

人それぞれ本当に違う環境の中で子育てしてますもんね〜

たまに羨ましくなる気持ち分かります🥲

• ママリ

ママリ

家事育児ちょっとでもかわってもらえる毎日ってとっても羨ましい😂

• 2月16日
* thk *

隣の芝は青く見えますよね☺️

私も羨ましいって思うことよくあるので分かります👍

でも学生で子育てって、これからいろいろ悩み出てきそうですよね💦
周りは恋や遊びやら、仕事とかも楽しくやってるのに、自分は育児かぁーって悩んできたりもしそうだなーとも感じました!

嫉妬してしまった時、私はよく
“その人の人生や人間関係も(子供も含めて)全て自分のものと交換したいか?”
と自問自答します!

結果いつも
“やっぱり自分が一番✨”
ってなります笑

• ママリ

ママリ

わー‼︎本当そうですね🥺
    自分のものと交換 笑笑
    考えたら私も嫌ってなりました😂笑笑

• 2月16日
陽

その人、母親なんですかね😂
私の大学の同期も学生ママでしたが、保育園預けて全部自分でしてました。
環境は人それぞれだし、助けてもらえるならそれが1番だとは思います。
でも、ネイルにマツエク...。その時間も実母義母が見てるんだよね...?って感じです。
母親だからダメって言うことではないんですが、なんだか複雑な気持ちです💦

(あ)

妊娠前は自分でネイルしたりしてました😊
二人目妊娠前までは、時間のある時にジェルネイルシール貼ったり簡単に出来る事してました‼️

やりたい気持ちわかります😃
羨ましいですよね😭

子供たちを旦那さんや実母に預けて、息抜きやネイル美容院行ってみたらいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

そーですねー💦
    できたら預けて行ったりしてるんですが…😉
    色々難しくてできないんです😅
    だから羨ましく思います😂

• 2月16日