※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupiyone
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんですが、最近横向きに寝ることが増えたからか夜中おしっ…

6ヶ月の赤ちゃんですが、最近横向きに寝ることが増えたからか夜中おしっこがオムツから漏れるようになりました😢いつも濡れてしまうのは左の背中あたりです。オムツはムーニーのテープタイプMサイズを使用していますが、今まで一度も漏れたことなどなく、横向きに寝る時によく漏れるような気がするのでオムツのせいではないような、、、、。夜中は1〜2回ほど授乳していて、私が寝る前と授乳前にオムツは変えていて、おしっこでパンパンになっているわけでもありません。何か横漏れの対策ありませんか?寝ている赤ちゃんを着替えさせるのがかわいそうで😳😭困ってます。

コメント

kukka~♪

ウチも4~5ヶ月くらい、まさに寝返り覚えたてで横向きで寝るのが好きな時期によく漏れてました😩
オムツの付け方の問題❔といろいろ試しましたがやっぱり漏れ…
ウチは寝る時はパンツタイプを履かせることにしたら漏れなく朝までグッスリ眠れてます❗
でも、最近はかなり寝返り激しいのに、テープタイプでも漏れなくなりました😲
何故だか謎です😏笑っ
今が一番オムツがフィットしてるからなのかぁ😆❔笑っ

ちなみにウチも漏れてる時から今現在もムーニーのMサイズを使っています😌

• harupiyone

harupiyone

回答ありがとうございますo(^u^)o
    やっぱり漏れる時期ってあるんですね!
    オムツフィットの時期はやくこーい!!笑
    パンツタイプ試してみたいと思います😂
    パンツタイプもムーニーですか??

• 8月18日
  • kukka~♪

kukka~♪

パンツタイプもムーニーです。

• 8月18日
ms

うちは右向きばかりしますが、最近漏れたことありません。オムツが朝までたっぷり吸収されています。グーンとメリーズがサイズ感割と似ているのですがこの2点で最近はおさまっています。
でも、昔ムーニー使っていた時もあるのですが何回か漏れてました。ムーニー、かわいいし、通気性もよくて気に入っていましたが、娘には合わなかったようで。
もしかして、体型とあっていない可能性ないですかね??
違ったらすみません。

寝ているところ起こしてかえるのって大変だしかわいそうに思っちゃいますよね。
あと、友達はsが小さくなったため、次にパンツ型ハイハイを使っている、と言っていました。一度パンツ型を試されてみてもいいかもしれませんね💡

harupiyone

回答ありがとうございますo(^u^)o
    やっぱりオムツいろいろ試してみたほうがいいのかな?今までパンパース、メリーズ、ムーニーときて、はかせやすさからムーニーを使っています、、、、が、本当によく漏れるので、今度グーンも試してみようかなと思います!
    パンツタイプもいいみたいですね😊漏れなくなるといいなあー!

• 8月18日
ひなたん

うちの子も体ごと横を向いていつも寝てますがおしっこが漏れることはないですね😃
オムツパンパンになってますが(笑)
グーンのSサイズ使ってます!

harupiyone

現在8キロなので、Mサイズがまだ大きいのでしょうか(ll゚д゚ll)今まで漏れることなんてなかったのに〜!!

• 8月18日
ヒデミ

個人的な感想ですが、グーンが横漏れ多かったです。オムツ変える時も横がちぎりにくいし…
今はメリーズで落ち着いてます。

男の子はちんぽじ?ちんちんの向きによってもだいぶん違うよ!と先輩ママから教えてもらいました(^_^)v

harupiyone

ちんぽじ!それは今まであんまり気にしてなかったです!下向きにしたほうが漏れにくいのかな??( *◯ω◯)

• 8月18日