※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
妊娠・出産

風邪で辛いですが、保険証がないため病院に行くのをためらっています。漢方薬を飲んでいるが効果がなく、皆さんは病院に行きますか?

ここにきて風邪……
いま保険証がない(申請中)ため病院にかかるのをためらってます。どうせ漢方しか出されないだろうな~と思い、2回葛根湯を飲んでますがまぁすぐには効果が現れず喉の痛みに鼻水、倦怠感で辛いです💔

皆さんなら病院行きます?😢

コメント

maaa✩

お金に余裕があって、凄くシンドイ場合は行きますね💧

みたち

申請中なら説明すれば3割負担でOKという病院もあると思いますよ(`・ω・´)

私も会社の都合で、保険証変わる時に病院にかかったことがありますが、後日保険証持ってきてくださいと言われ3割負担でした!

1度病院に問い合わせてみるのもいいかもしれません!

• みたち

みたち

ちなみに、最初全額負担しても後日新しい保険証持っていけば3割負担分以外の支払いは払い戻しされるはずですよ⭐️

• 8月17日
naaami

そう問題は実費の時の金額です(´-ι_-`)
三割負担いけるかもとのことでちょっと問い合せてみますー!!(TT)

のん

保険証ないとつらいですよねー😂私も旦那とせきいれてから、手違いなどで2ヶ月届かなくて、身分証明するものもなく、免許も保険証ないと、取れなくてすごい苦労しました(笑)一応、後からお金は戻ってきますが、カルテ申請したりすごいめんどくさかったです😭でも、なんだかんだ体調崩したりで3回近くは自費で行きました。今も申請してるお金まだ、手続き帰ってきてないです〜(T_T)