※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期で、離乳食は何時間泣かなかったら量が足りてる事になりますか?何時間で泣いたら量を増やす必要ありますかね。

離乳食後期で、離乳食は何時間泣かなかったら量が足りてる事になりますか?

何時間で泣いたら量を増やす必要ありますかね。

コメント

離乳食を必要な摂取量あげて、あとは授乳してましたよ✊🏻

• ママリ

ママリ

量測ってないのですよね😣ありがとうございます。

• 2月16日
まり

泣くか泣かないかっていうよりも、まだまだ勢いよく食べそうか、もういらなさそうか
で判断したら良いと思いますよ😊
あげすぎも消化するのにエネルギーを使うので
離乳食の本や、ネットに載っている、摂取量を基準に、ちょっと多いくらいなら大丈夫だと思います✨
うんちの様子も見て、硬すぎるとか消化全然されてないとかが無ければ、心配ないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    量測っていないので😣いつもは1時間で泣いてミルクをあげているのが、2時間泣かなかったので、後期になったらどうなのかなぁと思って質問しました💦

• 2月16日
  • まり

まり

離乳食後のミルクはなしですか??🤔

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

最近よく食べるので、離乳食とセットであげるの辞めていました。欲しがったらあげようかと思いまして^^

• 2月16日