※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マスクしながらの出産について不安です。マスクで呼吸がしにくい経験があるため、実際に経験された方の感想を知りたいです。

マスクしながらの出産ってどうなんだろう…
分娩時はマスクをして頂きますって病院から言われました。
呼吸がしやすいマスクも用意してるから大丈夫とかなんとか言われましたが、私は1回出産を経験しているから、苦しさが分かるので不安しかないです😅
マスクしながら出産された方、どうでしたか?
正直な感想を教えてください。

コメント

エイヤ

苦しかったです😂
旦那が立会できたのですが、出産中見かねてマスクをとってくれて、一応何も言われませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    優しい旦那様ですね。
    私は立ち会いはしない予定ですが、誰かそっとマスク取ってくれないかな…😅

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

マスクしましたよー!
案外気にならなかったです🐥必死すぎて(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、必死すぎて気にならないパターンも考えられますね(笑)
    やってみないと分からないですね🤔

    • 2月16日
くぅちゃん

同じ事をすごく気にしてます…笑笑
私も出産経験あるんで
あの痛みであの苦しさの中
マスクってさすがにキツくない?
って最近ずっと母親に言ってます😂笑
なんか無意識に取ってしまいそう…😷笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産経験あると、余計に不安になりますよね。
    もうすぐですね!
    マスク分娩頑張ってください…😂

    • 2月16日
ママリ

マスクつけて出産しましたが、酸素つけてたので苦しくなかったです✨🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も酸素ほしいです(笑)
    というか、マスクして出産の方、結構いらっしゃるんですね💦

    • 2月16日
yuxnoma

特に病院から言われませんでしたが
マスクつけて出産しました。

痛みのが強くて
マスクなんて全然気にならなかったです笑

でも気持ち大きめのマスクをつけました。
耳が痛いのが嫌なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自主的にですか!
    マスクとしての機能はさておき、大きめのマスクなら呼吸もしやすそうですね。

    • 2月16日
さくらもち

私も同じく不安です。
一人目のときは熱も出るわ、普段から呼吸も浅いわで、絶対マスクしたら呼吸困難になるわ😅とか思ってます。

分娩中くらい外させて欲しいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて出産の時くらいは…って思いますよね😢
    唯一のメリットといえば、いきむときの顔芸が隠せる事くらいですよね。
    それでもマスクは嫌ですけど💦

    • 2月16日
  • さくらもち

    さくらもち

    たしかに(笑)
    絶対変な顔してるのでそれは隠せるとありがたいですね😃

    • 2月16日
ママリ

つけて‼️って言われて結局酸欠
「ママリさん!!呼吸しないと赤ちゃんもあなたも死ぬよ‼️」って言われてつけろって言ったのあんたやん!😱って陣痛中喧嘩なりました笑
結局死にそうで酸素マスクつけて出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産って赤ちゃんもママも命がけなのに、そんな時まで感染予防(しかも100%の予防ではない笑)しなくても…って感じですね💦
    はじめてのママリさんとお子さんが無事で良かったです😢

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も心配だったんですけど、マスク生活に慣れてしまっていたからなのか案外気にならなかったです💦
妊娠中の真夏の通勤の時の方が苦しかったなって😅
でも、酸素マスクつける時にはマスク外していいよと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は仕事もしていないし、外に出る事も少ないので、正直マスク生活というほどマスクはしてないです💦
    出産に備えて、家でもマスクに慣れる練習しても良いかも知れませんね😅

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに酸素を送らなきゃいけないのに、マスクしてたら厳しいですよね😣
    でも、途中でほぼ外れてたりしても特に何も言われなかったです💦
    しれ~っと鼻だけ出してみたりしてました😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良いですね(笑)
    あまりに苦しかったらこっそり鼻出そうと思います🤣

    • 2月16日
こなつ

特に病院側からの指定はありませんでしたが、首都圏在住で、東京の病院ではほとんどマスクを付けて分娩と言われるというのを聞いて一応付けて臨んだ方がいいかと思い分娩台に上がるまでは鼻までしっかり覆っていました。

が、すぐに痛みが強くなり苦しくなってきて、咄嗟にガバッと顎までマスクを下ろしてその状態で出産しました。

最後までマスク着用は正直とてもしんどいと思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    や、やっぱり辛いですよね😢
    全開になった時なんか息するだけで必死だったのに、果たしてマスクしたまま産めるのか…
    自信ないです😂

    • 2月16日
  • こなつ

    こなつ

    マスクを下ろした時は手が勝手にそうしていました😅
    もし苦しくて外してしまっても、それをあえて付け直させたりはされない気がしますが。。
    余計な心配事が増えて、コロナは本当に気が滅入りますね😢ご出産までどうかご自愛ください🍀

    • 2月16日