※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

義父が修理したベビーカーを使うべきか悩んでいます。新しいベビーカーを使いたいが、義父が修理してくれたいと言っています。どうしますか?

悩み相談させてください。
義妹に第一子誕生祝いにベビーカーを頂き、3年近く使っておりましたが、タイヤが壊れてしまい修理出して2万ちょっとと聞いたので、ベビーカーを買い換えたいのもありこれを機に替えかえようと思ったのですが、買うというと頂いた手前悪いので友人から新しいベビーカーを譲渡していただく旨伝えました。
しかし捨てるの勿体無いから義父が点検してみると言われ見ていただいたところ、少し良くなり修理費もそこまで高くない値段で出せるようですが、私は新しいベビーカーが格段と使いやすく、子供も気に入っており毎日ベビーカー使用の日課なので新しいベビーカーを使う気満々でした。
そしたら、義父がそんな高くないし直して義実家に置いておくよ!と言われました。
内心、そこまでしなくても。。と思いました。
この場合、その直してもらったベビーカーを使わなければ非常識でしょうか?
新しいベビーカーは、それなりの値段で買い私は新しいベビーカーを使いたいのです。

みなさんならどうしますか?

コメント

さぁちゃん

私なら「ありがとうございます。こちらに来た時使わせてもらいますね〜」といいながら新しい方のベビーカーを使い、義実家に行く時も古いの置いてあるのを忘れたフリしちゃいます💦
それか旦那から義両親に伝えてもらいます。

• ぴよ

ぴよ

色々言うと面倒くさそうなので、ありがとうございます。行ったときに使わせてもらいます〜と言っておきました。
    本当、主人の両親は有難迷惑ばかりです😢😢

• 2月16日

次の子を考えているなら、赤ちゃん乗せてる時にまた壊れたら嫌なので、使わないです💦安全な新しい物を使います😃義実家保管はしないで、修理も自分達ですると言って持ち帰り、こっそり処分しちゃいます😅聞かれたら、別の部分が壊れて修理不可能になったから処分したとか適当に理由つけます!

• ぴよ

ぴよ

私もそう思ったんですけど、こちらで勝手に捨てたら捨てたで機嫌が悪くなるので。。とりあえず使えるのに勿体無いとかで修理に出したいそうなので、はい〜ありがとうございます。とは言っておきました!

• 2月16日