※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子のおやつについて相談です。2歳くらいのお子さんがいるママさん、たまに美味しいものあげたい時、どんなものをお子さんにあげていますか?

もうすぐ1歳11ヶ月の息子のおやつについてです。2歳くらいのお子さんがいるママさん、たまに美味しいものあげたいなと思う時、どんなものをお子さんにあげてますか?
普段は果物やヨーグルト、さつまいも、食パン、パンケーキ、たまに市販の幼児用のお菓子をあげてます。今はあまり外出も出来ないし、家にばかりいるので、出かけた時や買い出しに行った時にたまには違うもの食べさせてあげたいなぁと思ってます。皆さんだったらどんなものあげますか?

コメント

シンママ

かぼちゃプリンよくあげてます、あとパンケーキとか蒸しパンもいちごのとか。でもアイスとかケーキも私が食べるとき、すこしあげちゃってます!

• もか

もか

プリンいいですね。今度作ってみようかなと思ってました。ケーキは来月誕生日なので少しあげてみようと思います。ありがとうございました。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

娘はポップコーンが好きです🍿ポンポン弾けるのを一緒に見てるのも楽しいし、塩加減も自分で出来るのであげやすいです。

• もか

もか

ポップコーンあげたことないです。うちは柔らかいものが好きなようで機会が無かったんですが、今度あげてみようと思います。ありがとうございました。

• 2月16日
ちゃん

この前大学いもあげました!
結構甘々になっちゃったんですが、毎日じゃないし、あまり気にせずあげました😊
幼児向けのおやつ以外は抵抗ありますか?
もしないのであれば、食べっこどうぶつや、ビスコ等大人も一緒に食べてティータイムできるのでいいかなぁと思います😉✨

• もか

もか

大学いもいいですね。さつまいも好きなので何か作ってあげたいと思いつつ、いつもふかし芋だけなので😅
    クッキーやビスケットはたまに大人用のも少しだけあげてました。ビスコ私も好きなので今度あげてみようと思います。
    こういうのって親次第なので余計わからなくって💦参考になりました。ありがとうございました🤲

• 2月17日
ゆきち

毎日の育児お疲れ様です!
我が家は下の子が今日で1歳11ヶ月になりました。
2人目ということもあり、また上の子同様好みがあるのでなんでも食べてくれるわけではないですが、うちは上のお姉ちゃんと一緒にホットケーキミックスでお菓子をよく作ります!
分量や配合しだいでクッキー、カップケーキなどよく作っています。
1歳までなんでもよく食べていた息子ですが1歳以降食べムラで汁物は一切食べなくなり、野菜も好きなものだけなので細くしたりペーストした野菜をホットケーキミックスにまぜてあげたりしてます。
お姉ちゃんも小さい頃から手先が器用だったので今も喜んで作ってくれます。

あとは我が家も果物、ヨーグルト、ゼリー、パン、サッポロポテト、おせんべい、ラムネなどです。
ゼリーは牛乳寒天にしたり市販の野菜ジュースで作ったりしてます。
缶詰のフルーツをいれたりして。

1歳の誕生日にホットケーキにイチゴたっぷり入れてカップケーキを作りました。
2歳もそのつもりですが、生クリームとか普通に市販のアイスとかも誰かが食べていたらたくさんではないですがあげています。
飴やチョコではないしたまにしかあげないのでいいやと思っています。

• ゆきち

ゆきち

ホットケーキではホットケーキミックスですね。

• 2月17日
  • もか

もか

回答ありがとうございます。私も最近ホットケーキミックスでバナナケーキ作りました。ホットケーキミックスは簡単ですし、よく使えますよね。ケーキは来月2歳の誕生日に買ってあげようかなと思います。
    写真のカップケーキ美味しそうですね🎂私も手作りでこれくらい作れたらいいのですが💦

• 2月20日
ゆきち

1歳のときもペロっと食べました♡
ホットケーキミックス様様です!笑