※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰りたがらないイヤイヤ期の子どもについて相談。帰宅が困難でイライラし、パパが迎えに行くとスムーズに帰るため、夫に信じてもらえない悩み。アドバイスを求めています。

絶賛イヤイヤ期で、1番困ってるのが
保育園から帰りたがらないことです😭
30分ほど闘い、あの手この手で先生も色々とやってくれるのですが『帰るよー』って言葉も無視です💦
おままごととかしてるとずっと集中してて
置いていくよ!ってさーっと玄関行く作戦も
いいよ!じゃあ保育園に居てね!って反対言葉作戦も
ばいばーいって言われ終わります💦

昨日も迎えに行き、私達より後に来た同じクラスの子達がさーっと帰ってるのを見て、ため息出ました💦
じゃああっちの新しいトイレ、ママに教えて!って
先生と共に気分変わるかな?と思いきや
どのトイレにしようかなーと遊び始め、
本当にトイレしたと思ったら、またヤダヤダ。
座ってボーーっと動かず、先生が手を繋いで玄関まで来てくれました。
ホールに寝そべって動かないこともあります😭

保育園楽しいのはいいことなんですが、帰って家事もあるのにと本気でイライラしてしまいます。
パパが迎えに行くとこんなことはなくすぐ帰るので
夫に嘘だと思われててそれも腹立ちます💦笑
毎度毎度帰りの車で怒っては泣いて『ごめんなさい』と
謝ってきますが、おんなじことの繰り返しです😭😭😭

同じような方いますか?アドバイス欲しいです。

コメント

チム

うちの子も4月に幼稚園に入園して、始まったのは6月からですが幼稚園が好きすぎてまだ遊びたい!という気持ちが止まらずずっと遊びたがってました。それが2学期半分過ぎた頃まで続いて、ある日ふと気づいたんですが「すぐ帰るよ。」と言った日は帰るようになってました😊