※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が他の砂場セットで遊びだした。注意しても聞かない。どうしたらいい?

公園の砂場に行き
子供が自分の砂場道具で遊ばないで人の砂場セットであそびだしました。
注意し親にもあまりましたが中々言うこときいてくれませんでした、、、
こういう場合どうしたらいいですか?
もう二歳半なのに情けないです、、、

コメント

yast

相手の親の反応によりますね?全然いいですって優しい人なら、うちのも使ってくださいって一緒に遊んで、気まづい感じだったら、子どもに言って、聞かないなら帰ります。はっきり人のだからダメって言って聞かせるしかないですよね?

ひなの

むしろ2.3歳あるあるですよ🤔
お互い様ですし私はお母さんの対応次第で全然きにしません!
謝ってるのなら向こうもあまり気にしてないのでは?とおもいます!
たまに神経質そうなお母さんいるので
そういう人のときは抱き抱えて帰ってました😂

うちは良し悪しがわかるようになってからは
人のものには触らない。
自分のもので遊ぶ。
公園などではルールを守る
それができないなら公園から撤退してました🤣

1歳半からのイヤイヤ期で大変なことしかなかったですが2歳すぎて落ち着いた頃からそういうのは一切なくなりましたよ〜
もし人のもので触りたい!となっても触らずに「これは誰の?」「これは触っていい?」などと聞いてきます。