※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃこ
家族・旦那

義父についてです。義父はまだ60なのに歯がありません。それも前歯。1本…

義父についてです。

義父はまだ60なのに歯がありません。
それも前歯。
1本どころか6本くらい。💦
(もっとかも!😅)

根本からないのですが、今度歯医者にいくらしく、入れ歯ではなく、インプラント?いれるらしいのですが、そもそも、インプラントとかの入れ歯ではないものってそんな簡単に短期間で入れれるんですか?

コメント

ゴロぽん

入りませんよー!

歯の状態の審査を(見える部分だけないのか、根っこが残っていないかのチェック)
奥歯の噛み合わせの審査、
骨の状態の審査、
など型どりやレントゲン、CT撮影をします。
その後最適なプランを組んで、オペ日決定、オペ前のクリーニングをしてオペです。
インプラントを入れてから、3ヶ月くらいしてからやっと見える部分の歯を作り始めます。
それくらい待たないとインプラントと骨がくっつかないからです。

あくまで、一般的な話です。前歯は見た目もあるので、インプラントをいれた日に見た目用の仮歯を入れてくれることもあるかもしれませんが、可能性は低いでしょう。

• みいちゃこ

みいちゃこ

ですよね(笑)
    私が考えていた通りです。
    約束守らず歯抜けなら、一生涯無視することにします😂
    1ヶ月でも入れ歯は無理ですよね。ほんとに歯がなくって(笑)

• 8月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

入れ歯なら、ギリギリ1カ月で出来るかもしれないですよー!

• 8月17日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

(笑)もう爆笑です(笑)
    入れ歯合わなかったら志村けん、、

• 8月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お父さんの見た目も大事ですけど、口の中の細菌が子どもにうつらないように家族全員でキレイにしておくことが大事ですね!

歯が早く入りますように…

• 8月17日
💗れおりあちゃん💖

歯を入れてください!って言ったんですか?
私の義父も前歯が……

• みいちゃこ

みいちゃこ

旦那に言わせました。
    それも5月に、、、予約したみたいです。
    歯磨き粉数千円の使ってるらしいです。(笑)歯ないのに意味ない😭旦那から聞いたとき、心のなかで大爆死、、、

• 8月17日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

大爆死でなく大爆笑でした😂

• 8月17日
💗れおりあちゃん💖

いやいや、義父さんが大爆死、ですかね(笑)すみませんこんな事言ってm(。>__<。)m

私の義父も前歯が無いんですが、ずーっと気になってて。本人はきにならないのかしら?!って思ってました。
偏見ではないんですが、どうも個人的に生理的にも受け付けないというか。。。なんて言ったらいいかわからないんですが、前歯くらい入れましょうよっておもっちゃいます。しかも1本なんだし。。
1度旦那にそれとなく伝えたんですが、「 えー、そうだっけ?歯無かったっけ?」と(笑)
自分の親ならみっともないから入れてよ!って言っちゃうんだけどなぁ。。
息子である旦那がこんなふうなので笑い話として終わりにしましたチ───(´-ω-`)───ン

歯磨き粉にそんなに使うんですね!?こだわりがあるんですかねぇ。。

息子にチューでもしようもんなら気絶失神ものです!!