※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
家族・旦那

先日、旦那と煙草の件で大喧嘩したのですが今里帰り中で元々煙草は職場…


先日、旦那と煙草の件で大喧嘩したのですが
今里帰り中で元々煙草は職場だけで
プライベート(長期連休などは多目にみてる)では
吸わないとの約束なのですが1度家に戻って
掃除などをしに帰った時に家の中で吸われてた痕跡があり
ベランダでわ普通に吸ってる事が発覚し喧嘩になりました。


旦那は今はいてないからいいやんと言ってきたのですが
1ヶ月の子供と1歳の子供と家にもうすぐ戻るのに
好き勝手にされてたのが許せなくて、、、

なんでそこまで禁止されなダメなん
しんどいし喧嘩になるのさえめんどくさいと言われ
もうなんか全て嫌になりました。

ベランダでなら許すべきなんでしょうか??

上の子も今なんでもさわったり口にいれたり
好奇心旺盛な時期なので正直、ベランダでも灰や吸殻など怖いのですが
喫煙者の旦那さんがいる方どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も吸ってます😭
うちは外まで行って吸ってもらってます!
寒い日も雨の日は傘までさして吸ってそこまでしてと呆れてます💦

お出かけの時にこっちは子供の準備もして、せかされて出るのに車に乗る前にタバコ吸われて車の中で待たされてめっちゃイライラします😇😇

千円くらいに値上がりしたらいいのにって思ってます(笑)

  • さっくん

    さっくん

    そこまでしてたら呆れますね💦

    それわ私でもイライラします💦
    ほんと自分の事しか考えてないなーってイライラしますよね、、、

    めちゃくちゃわかります 笑
    ちょこちょこ上げるからダメなんですよね 笑

    • 2月16日
deleted user

なんでそこまで禁止されなダメなん?
→副流煙や衣服に付着した三次喫煙により赤ちゃんや妻に健康被害が及ぶおそれがあるからです。

ベランダで吸うのも個人的には無しです。
おっしゃる通り灰や吸殻問題がありますし、隣近所への迷惑を考えるととてもベランダで吸おうなんて発想にならないはずです。

せめてiQOSに変えてもらう事は出来ませんか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    主人も元は紙タバコ喫煙者でしたが、子供への健康被害を訴え結婚前にiQOSに変えてもらいました✩.*˚
    iQOSだから大丈夫!被害はない!という訳では決してありませんが、少なくとも紙タバコよりはマシですしこちらからの最大限の譲歩です(∩´∀`∩)

    • 2月16日
  • さっくん

    さっくん

    それですよ、ほんとにどんだけ害があるかわからないんですかね??

    電子タバコならいいよって話はして一時は電子タバコだったのですが合わなかったらしく紙タバコのままです、、、

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはご主人の都合ですよね🤣
    もう一度だけ電子タバコの話しをして、それで拒否するようならこれ以上ワガママに付き合う必要も譲歩する必要もないですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 2月16日
  • さっくん

    さっくん

    ですよね!!笑
    そこまで私が我慢して折れる必要はないですもんね😅
    もう一度話し合ってみます、ありがとうございます!!

    • 2月16日
©︎

うちは産まれてからアイコスです!
吸殻もだし、ライターも危険ですよね😢
アイコスなのでうちは換気扇下で吸ってますが灰皿は子供が踏み台使っても届かない場所、灰皿も蓋付きのもの使ってます!

  • さっくん

    さっくん

    やはり電子タバコならまだ許せますよね!!
    でもうちの旦那は紙タバコじゃないと嫌らしくもうどうしたもんやらで、、、

    • 2月16日
  • ©︎

    ©︎

    なるほどー😣うちも変える気全くなかった人ですが、アイコスいざ吸い出したらすっかり巻きタバコじゃなくてもいいや!ってなりましたよ!一度試してみてほしいですね😢😢

    • 2月16日
えーみん

私の旦那も隠れて吸ってて喧嘩になります😅💦
吸った後30分くらいは害があるみたいで本当に嫌です。
触らないでと思っても何もされないのも腹立ちますよね。

灰や吸い殻も子供に危ないのになんで分かってくれないの、と思ってしまいますが、
やはりタバコのコミュニケーションは実際あるし
吸ってると吸いたくなるみたいですね…

いないとき限定で片付けまで確実にする約束にして
もし次見つけたらもう家は禁止とかどうでしょう。