※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
妊娠・出産

25週目で体重管理に悩んでいます。デスクワークの方、食事や運動でどう管理していますか?焦りや助産師さんの指摘に悩んでいます。

25週目です!
仕事してる方、体重管理どうしてますか??

元々がBMI18.5です。
25週目にして既に体重が7kg増えてしまいました‥😭😭ヤバいです。助産師さんに笑顔で怒られました😭😭
一人目が+18kgだったのですが、そのペースを上回っています💦

仕事は時短のデスクワークで帰宅が1700くらいです。
食生活→
朝 6枚切りトースト1枚、ベーコンエッグ、サラダ
昼 雑穀米1膳、サラダ、肉豆腐やスンドゥブをスープジャ1杯
夜 ロールキャベツ2個と付け合せのにんじん・セロリ、セロリのきんぴら
間食 おからクッキー、デスクで頂いだお菓子、ごぼう茶
 
昨日の内容ですが、いつもこんな感じです。

運動→
料理作りながらスクワットや背筋、風呂上がりに10分くらいYou Tubeの妊婦向体操、土日に1時間ウォーキング行くくらいしか出来てません😂😂

毎日1時間ウォーキングしてる!と言う投稿見ると焦ります💦💦みなさん忙しいのに頑張ってて凄いです😭😭

働いてる方、体重管理どうしてますか??
特にデスクワークの方教えて下さい😭

コメント

りんご

私のところは体重を全然言われないので、何もしてません😂😂

1人目の時は、毎日夜に旦那と1時間くらいのウォーキングをしてましたが、今は上の子もいるので無理です💦

好きなように食べた好きなように過ごしてます🤣ストレスフリー(笑)

  • 新奈

    新奈


    体重言われないなんて頑張ってるんですね😭
    好きなだけ食べても大丈夫なんて、本当に羨ましいっ!!私それやったら1日で1-2キロは確実に増えます‥😂

    上の子いるとなかなか思うように運動出来ないですよね💦

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    違いますよー😂
    先生が体重を気にしないのか、どれだけ増えても何も言われないんです笑笑

    • 2月16日
  • 新奈

    新奈


    そっちですか😂😂😂
    言われないなら言われないで不安になるかも(笑)

    • 2月16日
R♡

読んだ限り運動もされていて悪いとは思わないです🥺✨

ウォーキングできない日はストレッチの時間を少し増やすとかされてはどうですか?(*^_^*)
10分増やすだけでもちがうと思います!

私も3人目の時に急激に体重が増えて助産師さんに言われたんですが妊娠中で増えやすい体質の方もいると言われましたよ(°д°)

  • 新奈

    新奈


    増えやすい体質とかあるんですね💦たぶん該当すると思いますが、できる範囲で頑張ってるつもりなので辛い‥😭
    もっと食事減らさないとダメなのかな‥

    10分運動増やすだけでも変わる!!と信じて、やってみます!
    それくらいなら時間作れそう😤😤

    • 2月16日
たろママ

上の子の時+15キロで今回+8キロです🙆‍♀️

昨日のメニュー
朝→メロンパン1つ
お昼→ミラノ風ドリア
夜→ピーマンときのこの炒め物、サラダ(どちらもつまむ程度)、お味噌汁お椀一杯
間食→チョコ3粒

運動→妊娠中なし😂

上の子は食べつわりで激太り、今回は糖分が欲しくなるものの、一口食べたら満足する感じです☺️
朝と昼は気にせず食べますし、なんなら会社近いのでお昼は家でガッツリ食べてました😂
でも夜はもう自分の分はお汁以外いらないかな〜くらいでつまみ食い程度にしか食べてないです😅

ご飯の量とか全然多くないと思いますし、運動されてるから問題無さそうですけどね👀

  • 新奈

    新奈


    妊娠ごとに変わるもんなんですね〜💦37週目には何キロになってるのか怖いです😂
    私もチョコレート食べたいのですが、止まらなくなって板チョコ1枚ぺろりと食べてしまったことがあって以来手を出さないようにしてます😥

    確かに夜は汁物とサラダだけでもいいかも🙄寝るだけですもんね!

    • 2月16日
  • たろママ

    たろママ


    以外と後期つわりで増えないかもですよ?👀
    私は今回後期入ってから圧迫すごくて食べる量かなり減りました🤔

    同じ週数の友人なんか3キロしか増えてないし、体質もありそうですよねー😅

    • 2月16日
  • 新奈

    新奈


    後期に入ると胃が圧迫されるって言いますもんね💦
    食事のたびに気持ち悪くなるのはもつらいですよね‥😥😥

    3キロしか増えないなんて!
    自分は増えるタイプと自覚して、何とか体重の増加抑えたいです😂😂

    • 2月16日