※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰
妊娠・出産

3人の男の子のママで、うつ病を発症し入院した方が、娘がなぜ来なかったのか悲しい気持ちになり、同じ経験の方はどう乗り越えたか知りたいです。

男の子3人のママです。
6.3.1歳です。
妊娠時、うつ病を発症してどうにか育ててきましたが、昨年12月にぶり返して入院してました。

すると、どうして私に娘はやってこなかったんだろうと憂鬱な気持ちになってその感情が邪魔をして何もする気にもなりません。

おなじような感情のかた、どのように乗り越えましたか?

コメント

私の家系には逆に男の子が来ません😭
祖母 姉妹
実母 姉妹
私 姉妹
子供 姉妹
って感じで
80年近く私の家系には男の子が産まれてません😭

• はじめての🔰

はじめての🔰

すごい!!!逆にあっぱれですね!!👏うらやましい☺

• 2月16日

退会ユーザー

なぜ男の子が来ないのか不思議でしょうがないです笑
    祖父 婿養子
    実父 婿養子
    旦那 婿養子
    で婿だらけです😂
    旦那はバツ2でどちらとも男の子が1人づついるのに
    何故か娘達は女笑
    女の子の方が産み分け難しいと聞きますが私的には男の子の方が難しい気がします😂
    遺伝と体質が原因なのかなと思ってます笑

• 2月16日
りんご

ちょっと違う内容で申し訳ありませんが、気になったのでコメントさせていただきます。

私の友達も、男の子1人のママですが、同じ理由でうつになってしまいました💦
私に女の子が生まれた時に疎遠にされてしまい…2年経ってようやく会おうと連絡が来ました。
2人目を妊娠したことは知ってると思いますが、次も女の子なことはまだ言えていません。

女の子ママにはどのように接されたら嫌な感じがしないですか?

• はじめての🔰

はじめての🔰

こんにちは!
    私の場合、一人目、二人目はなんとも思わず育てていたので、ご友人の気持ちとも違うと思いますが、会おうと言ってこられたのなら気持ちが落ち浮いたのではないでしょうか??妊娠したことを言っていいと思いますよ!それでまた距離を置かれたとしても病気なのだから仕方ないと思うかどうかはりんごさん次第だと思います!それだけ欲しかったのたから仕方ないとわかってあげてほしい気持ちもありますが、りんごさんも困りますよね…

• 2月16日
  • りんご

りんご

私の方が相談してしまってすみません💦

落ち着いたから連絡をくれたってことですよね。うつになっていた話もつい最近聞きました。いきなり疎遠になった感じでしたので、私もちょっと困ってました…
    元は仲良かったので、また普通に会えるようなると嬉しいです。

ありがとうございます😊

• 2月16日