※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車を買うか迷っています。周囲は車社会で、公園やスーパーは車で行ける距離。幼稚園への送迎が歩きで600m。子供が大きくなれば普通の電動自転車として使えるか考え中。

【あれば便利だけど無くても何とかなる地域】
で子乗せ電動自転車を買うか迷ってます🚲

皆様なら買いますか🚲?

去年他県に引っ越しました🏠
次男が1歳過ぎたら電動自転車を買う気満々でいたのですが
この間公園であった初めましてのママさんと話してたら

👩え?車あるのに電動自転車いります?
私そもそも自転車も持ってなくて🙂
幼稚園で電動自転車乗ってる方は車無い方ばかりで
その方も車買ったら楽で電動自転車あまり乗ってないみたいですよ😃
と言われてしまい😅
買うのが揺らいできました😂😂(4歳、2歳ボーイズのママさんなので状況は似てる方)

⭐︎うちの状況⭐︎
・子供は幼稚園、園バス🚌 予定👦🏻👶
・コロナで在宅勤務の旦那
コロナが落ち着いたらどうなるか微妙ですが、職業柄的にずっと在宅勤務の可能性大
・買い物は車🚗
・常に車1台乗れる状態
・歩いて行ける小さい公園1つ神社1つ
・車で行ける大きい公園3つ
・ほぼ車社会🚗
・平坦な道ばかり
・周りを見ると電動自転車4:6非電動自転車

⭐︎迷う点⭐︎
・電動自転車があれば車が停められない小さめの公園5ヶ所くらいいける
・5月から長男が幼稚園のプレに週2で行く予定
プレは園バス使え無いので歩きで送り迎え予定(幼稚園600m)⬅︎ここが1番買うか迷ってます😅
車で送迎可、ただ道狭い😓
次男を旦那に預けて行く事可能
・スーパーは近くにない&1週間まとめ買いで荷物が多いので車(1.7キロの距離)ですが
コンビニ、コメダ珈琲、薬局などは400〜700mの距離にあるので自転車があるとすぐ行ける


旦那は買う事渋ってないです😂
大きめ男の子2人なのと私の体力低下を考慮して非電動自転車は考えてないです😅
子乗せ電動自転車って高いわりに使うの数年だよな〜と思いつつ、子供が大きくなれば普通の電動自転車として乗れるから損はないか?
だったら早く買おうか🤔
子乗せじゃないなら非電動の安いのでいいかな〜と迷いまくってます😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うち車2台ありますが電チャリ買いましたよ😂
車生活の友達に勧めまくって買ったら、早く買えばよかったーと後悔しています🤣
駐車場がない近場の公園に行ったり、少ない買い物のときは自転車で行ったりしています!
友達とも公園集合でお互い電チャリで行って遊んだり、なにかと活躍しています!
ちなみに住んでいるのは坂道ない平地です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    わぉ😳
    2台持ちでも買いなんですね😂
    やっぱり買おうかな😂
    試乗して買いました🚲?

    • 2月16日
Rei

うちも車ありますが、電動自転車買いましたよ。
幼稚園の参観日等の行事は自転車です。
車で来るのはご遠慮くださいって幼稚園から言われるので。
あとは近所の習い事や市の検診にも使ってますよ。
子供も自転車喜びますし🚲