※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👣🤍
子育て・グッズ

上の子は保育園通い中、2人目の産休中にも入れるか悩んでいます。2人目を入れる時、上の子を違う保育園に移すべきか迷っています。2人も変わると入れないかも。

最近ずっと悩んでいて…😥😥

上の子来月2歳で保育園わ3歳までの保育園に行っています。
来月2人目が産まれます
今産休中で上の子は保育園通えてますが
2人目も早いうちから入れて働きたいのですが
途中からの0歳児ってやっぱり産休中でも入りにくい
んですかね😭😭

あと、2人目を入れる時、上の子も一緒に
違う保育園に移動させたほうがいいですかね😥
3歳までなのであと1年しかないし、そこに2人目
いれても、すぐ別々になってしまいますよね😰

ってことわ、2人も変わるってなったら
絶対入れないですよねぇぇえええ😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐにでも上の子の転園願いを出しておいた方がいいと思います😭

  • 👣🤍

    👣🤍

    ええそーなんですか?!😰
    なんか役所に行った時に、もしそれで違うとこに移れたら、すぐ移動になるって言われたんですけど、そーなんですか??😰

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から2人入れる心配するより、今転園届け出しといて、普通に今のところ通わせて通ったタイミングで転園しといた方が後から1人入れるだけなんで、同じところに行けたらラッキーだし、その方がよくないですかねー?😅💦
    すぐ移動になりますよ!

    • 2月16日
  • 👣🤍

    👣🤍

    そっちの方が気わ楽ですね😂
    上が行ってたら優先とかあるんですか??🥺
    移動とかってやっぱ大変ですか?🥺

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治体にもよるかと思いますが、基本的には兄弟加点がつきますよ💗
    転園うちはしたことがないのですが、今の園に通いつつ転園申請ができるのなら今からしておいた方がいいのかなと思います!
    慣らし保育もお休みの間の方が楽に済みそうですし🤣
    下のお子さん入れるときに一緒に入っても良さそうですが、その頃になると2歳あたりのクラスですよね?うちの地域は2.3歳のクラスってなかなか空いてなくて😅
    なのでまだ小さいうちの方が行きたいところに転園叶いそうかな?って思いました🌸1年以内に転園できたらいいかな?くらいですよね、、?だったら行きたいところに行けそうですし✊💗

    • 2月16日
  • 👣🤍

    👣🤍

    役所行ってみます🥺
    2、3歳最近多いですね😰

    詳しくありがとうございます🥺

    • 2月16日