※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家事・料理

2歳3ヶ月 1歳2ヶ月の子供がいるのですが、2人ともなかなかご飯を食べて…

2歳3ヶ月 1歳2ヶ月の子供がいるのですが、2人ともなかなかご飯を食べてくれません、、、
食べてくれないというか 新しいおかずや食材など手をつけてくれません
2人とも食べるものが
ハンバーグ(人参玉ねぎ豆腐鶏ひき肉)
中華丼(人参キャベツ玉ねぎお肉コーン)
チキンライス(人参玉ねぎ野菜ミックスコーン鶏肉)
しらすご飯
チャーハン
焼きうどん(お肉のみ)
主にこれだけです

上に書かれてる野菜もこの料理でしか食べてくれません
上の子はこれに味噌汁で味噌汁にすると野菜は食べてくれます

これだけだとレパートリーもなく毎日同じようなご飯で副菜もないためどうしても白米が多くなってしまいます

離乳食のころから色々食べさせていたのですが2人とも1歳を境に食べられるものが減りました

本当に困ってます..

これならよく食べるよ!とか普段の食事など写真があれば見せて欲しいです😢
特に魚はしらすしか食べないのでなにか食べてくれるような料理を知りたいです🥲

コメント

りりりんご

3人子供居ますがうちもそんな感じでしたー!栄養大丈夫かな~とか色々考えますよね。。。下の子は二歳ちょっとですが、まさに今がそんな感じです!
でも、上の子は小学生なりましたが、好き嫌いはありますが、色々食べるようになりましたよ(^-^)お菓子とかしか食べないとかなら、ちょっと心配になると思いますが、ご飯なので食べれるものやっとけば大丈夫だと思いますよ~そのうち色々食べるようになります(^-^)!!
あ、そういえば栄養が心配なときは、フォローアップミルクやってました!

• まあ

まあ

コメントありがとうございます🍒
    そのうち食べるようになりますよね...!
    周りの子が色々食べられてるのをみてどうしても不安というか焦ってしまって💦
    家族みんなが同じご飯で済むようになる日が待ち遠しいです..笑

• 2月16日
みんさと

カレーライスとかシチューの名前がないってことはあんまり好きじゃないですかね?
うちは、魚使ったもので好きなのは、サバ缶とトマト缶を使ったサバカレーとか、鮭を入れたクリームシチュー、鮭のグラタンをご飯にかけてドリア風とか、鮭ときのこの炊き込みご飯、親子丼の肉をツナに代えたものとかですかねー。
ご飯もの好きとのことなので、ご飯と魚の組み合わせなら入りやすいですかねー😁
あっ、あとお寿司屋さんのうなぎとか穴子も食い付き良かったです😂高いですがー😭