※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
妊娠・出産

お腹の張りはいつから感じましたか?仕事中は横になって休んでいますが、張りか便秘かわからず悩んでいます。2人目の妊娠では30週で入院した経験があります。

経産婦さんで切迫になったことある方
いつからお腹の張りを感じましたか…?
今回は仕事もしている為なるべく休める時は
横になって休んでいますが今の時期張りなのか
便秘なのかわからず…😅
ちなみに2人目は安定期入った頃ぐらいから
内子宮口開いてきて自宅安静、
30週で入院もしています😅

コメント

げーまー

ちなみに、切迫にならずに済んだ方もいますか??どういう生活していましたか?

三児のmama (26)

34週から切迫で入院しましたが、お腹張ってげりもしました!

  • げーまー

    げーまー

    土曜日に謎のお腹の痛みで
    トイレにこもってましたが
    2〜3日続いて落ち着いたので
    便秘からの下痢だったのかな?と
    不思議なままです。
    今はなんともないので今週の
    検診で聞いてみる予定です😢

    • 2月16日
ままり

2人とも切迫になりました💦
2人目は32w〜切迫になり
自宅安静で薬飲んで
定期検診の時は筋肉注射を
打っていました😀

  • げーまー

    げーまー

    32w〜だったんですね!
    筋肉注射本当に痛いですよね〜💦
    私も毎回涙目でした…💦

    • 2月16日
たんぽぽ

2人目で初めて切迫になり
入院しました!
18週くらいから張りがすごく
痛みが出てきてすぐに病院に行くとそのまま即入院でした。
そのまま仕事を休職してます!

  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね。
    今現在ってことですかね…?
    仕事も休むと迷惑かけるので
    なるべくギリギリまで働きたいです💦

    • 2月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    現在です!
    迷惑はかけるかもしれません
    が、何かあってからじゃ取り
    返しがつかないし、後悔は
    したくないので甘えてます!

    • 2月16日
  • げーまー

    げーまー

    そうなんですよね…
    ありがとうございます😊
    お大事にしてください!

    • 2月16日
なつ

15週あたりで張りなのか便秘なのか分からない感じで、
あまり気にしていなかったのですが16週の検診で切迫と診断されて休職、自宅安静になりました!

  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね💦
    わたしも今週検診なので
    ドキドキします…💦

    • 2月16日
ま

安定期ごろから張りはじめました😭
特に仕事終わりとか💦
20wからずっと自宅安静+週一注射です😭

  • げーまー

    げーまー

    仕事中は大丈夫でしたか?
    週一注射もしんどいですね💦
    筋肉注射だから打った後も大変ですね😭

    • 2月16日
  • ま

    接客業ですが時短パートなので仕事中は
    たまにはってるな〜くらいでした💦
    何とかギリギリ入院免れてる感じです😭

    • 2月16日
  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね😅
    わたしは介護職のフルタイムなので
    結構重労働で😅💦
    お大事にしてください!⭐️

    • 2月16日