※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんまま
妊娠・出産

31週の妊婦が、支部登山勧誘に困惑。宗教信者が破水や早産リスクを否定し、子供より大事なイベントと主張。医師の忠告も無視され、信じがたいと感じている。

今、31週です。
信徒さん以外で日蓮正宗という宗教に詳しい方はいますか?

支部登山という宗教にとって大事なイベントにしつこく勧誘されました。
県外への長距離移動があるため、妊娠後期だし、早産や破水の心配があるから、と断わりました。
そしたら、その宗教のおかげで破水にならないから行こう、子供の為を思うなら尚更子供にいいから行こう、また、それを言ってきた知り合いは未婚で子無しなのですが、わたしが妊娠後期だったら行く、この宗教のおかげで破水や早産には絶対ならないと言われました。子供がわたしは最優先なのでと言うと、そういう次元じゃないくらい大切なイベントだからと言われました。
子供の命より大切なイベント?!と驚きました。
医者からも長距離の移動は良くないと言われてると言っても、医者の言うことを信じるの?と言われ勧誘もしつこいし言っていることが信じられませんでした。
何かあったらと言っているのに何もないからと言われ続けました。

この宗教どう思いますか?みなさんなら行きますか?
本当に信じられないです。


コメント

アポロ23号

しつこく勧誘する宗教や商品はロクなものではないから
関わらないのが一番!
私は絶対に行かないし付き合いも止めます。

  • たーくんまま

    たーくんまま


    そうなんですね(´;ω;`)
    行かないほうがいいですよね!
    付き合いも考えます!!
    本当に怖かったです。

    • 8月17日
  • アポロ23号

    アポロ23号

    そういえば中学校の同級生の元同僚に何かの宗教をすすめられて
    しつこかったなぁ。この宗教に入れば事故や事件、天災に遭わなくなるって。
    「阪神大震災で助かったのはみんなこの宗教の人たちだけなのよ~入らないと呪われるわよ~」とか言っていましたよ😅

    そのうち行方不明になったのでそれ以降関わりはないですが(*^_^*)

    困ったもんですね💦

    • 8月17日
  • たーくんまま

    たーくんまま


    おんなじです!
    この宗教に入ればこうなるとか幸せになれるとか入らなかったら地獄に行くとか言われました。

    行方不明になったんですね、関わりがなくてよかったです!

    そうですよね😥

    • 8月17日
akinbo

すみません、その宗教に詳しいわけではないのですが、
怖いです!!関わりたくないです!私なら絶対行きません。
宗教のおかげで破水や早産に絶対ならないのであれば、みんな入ってますよ💦医者の言うことを信じましょう。

のめり込んでる人って本当にすごいですよね…宗教は個人の自由なので、自由にすればいいと思いますが、
周りを巻き込まないでほしいですね😖どういった知り合いでしょうか…私なら距離を置きます😥

  • たーくんまま

    たーくんまま


    行かないですよね、わたしも怖くて二度と行きたくないと思いました。

    医者を信じます。

    個人の自由だけど、自分だけでやってほしいですよね、、

    元の職場の同僚です😣
    もし早産や破水になっても、それは必要なことだったと知り合いなら思えると知り合いは言っていました。
    怖すぎました。、

    • 8月17日
  • akinbo

    akinbo

    どうやらどっぷりとはまってるんですね…😰怖いですね💦
    元職場の同僚なら心置きなく距離を置けそうですね❗

    学生のときバイト先の人が、とある宗教にはまっていて、
    私がバイト辞めた後も5年くらいかな?「お久しぶりです!⚪⚪です。ご飯行きませんか」メールが来ました😅無視してるのに。一緒に働いたの数ヶ月だけなのに。
    執念を感じました(笑)
    関わらないのが一番ですね‼

    • 8月17日
  • たーくんまま

    たーくんまま


    どっぷりのようです😭怖いです!!
    そうします!!

    それと同じ感じでご飯に誘われる時や連絡が来るときは必ず宗教の事です😫
    執念深いです笑
    そうですよね!!

    • 8月17日
チューリップ

その宗教に詳しくはないですが、
もう関わらない方が自分の為、子どもの為、家族の為ですよ。
宗教関連でダメになった人、見た事あるので、ほんとやめておいた方がいいです。

  • たーくんまま

    たーくんまま


    関わらないことが自分のため、子供の為、家族のためですよね。

    見たことあるんですね😣😣
    ありがとうございます!

    • 8月17日
まーな。

あ、創価かな?笑
関わらないのが一番だと。
旦那一族がその家系なので、色々と揉めますよ笑

  • たーくんまま

    たーくんまま


    創価ではないです。
    けど似ている宗教みたいです。
    創価は元は日蓮正宗だったと言っているので。

    揉めるんですね😫😫

    関わらないでおきます。

    • 8月17日
  • まーな。

    まーな。

    あ、それ以外にもあるんだ?
    それは知らなかった笑
    おかしな宗教は病んでる連中の集まりなので、本当関わらないでいられるならそうするべき!
    人を増やす為なら何だってうまい事言いますよ。
    自分はいつだってあなたの味方だから!て笑
    義母に私の妊娠も自宅に神棚を置いたからだね♫ってドヤ顔で言われましたから笑
    死ねって思いましたよ笑

    • 8月17日
  • たーくんまま

    たーくんまま


    あります!笑

    病んでる人間の集まり、、確かにその知り合い、病んでます。

    そうなんですね!!
    わたしも、わたしに幸せになってほしいから、勧誘しているに決まっていると言われました😣

    わかります!!それに似ています!
    同じこと思いました笑

    • 8月17日
  • まーな。

    まーな。

    本当やりたい人だっけやってって感じですよね〜笑
    周りを巻き込むなと。
    私の幸せを願うのなら誘わないでって感じですよね笑
    いずれは旦那を辞めさそうと思っているのでってはっきり言っちゃいましたもん笑
    人生全否定されたと悲しんでましたが笑

    • 8月17日
アボカドサラダ

いかないです!てか、医者の言うことの方が信用なるし、それで破水しないっていうのは違うし!って話なんで、知り合いの電話番号もメールもラインも拒否してさようならします!

いかないです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

  • たーくんまま

    たーくんまま


    いかないですよね。
    医者の言うことのほうが信用できるに決まってますもんね。
    なるほど!

    • 8月17日
deleted user

宗教ってのめり込む人はのめり込んじゃうみたいですね😭

私だったら子どもの命より大切な~って言われた時点で、その知り合いとは縁切りますね😵💦
なんの根拠も無く、そんなふうに命を軽々しく見て欲しくないので...怒っちゃいます(`・ω・´)ノ

  • たーくんまま

    たーくんまま


    そうなんですね😫😫

    なるほどそうですよね😱
    根拠がないですもんね😣
    あたしもそこは怒りました😣😣

    • 8月17日
deleted user

その宗教について詳しいことは知りませんが、宗教を信じ込んでいる人にはどんな正論を言ったって無駄です。距離を取って自衛するしかないです。うちの実母が似たような感じなのでよく分かります。

元の職場の同僚でしたら今後のお付き合いも特に必要ではなさそうですね。連絡とらないのが一番だと思います。

  • たーくんまま

    たーくんまま


    正論は無駄なんですね!

    なるほど、距離をとって自衛します!!

    はい、連絡とらないことにします。

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宗教の人って、本当に信じ込んでいるので、悪気がなく良かれと思って押し付けてくるので厄介なんですよね。ちなみにうちの母は熊本地震の際、神様仏様にお祈りしたから地震はもう止まるはず、などと言っていました。まったく理解不能ですが本当にそう信じているようです。いかに非科学的、非合理的、非現実的でも関係ないようです。

    • 8月17日
  • たーくんまま

    たーくんまま


    たちが悪いですよね、、

    そうなんですね!

    なるほどそうなんですね、、😣

    • 8月17日
SDluv32♡...*゜

私なら行かないです(。ŏ_ŏ)なんか妊娠後期に勧誘とか常識外れてますね(。ŏ_ŏ)

私の実家は日蓮宗なんですがそんなの聞いたことなくて、初めて知りました(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

旦那のお義父さん側の親族が創価なんで選挙の時とか凄いそうですが関わらないようにしてます(´・ω・`)

  • たーくんまま

    たーくんまま


    常識外れてますよね!

    日蓮宗とは全く別みたいです。

    やはり関わらないのが一番ですよね!

    • 8月17日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですね(´・ω・`)
    関わらないのが一番だと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • 8月17日