※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちゃん
住まい

園見学の時期について教えてください!主人の転勤の関係で、産後すぐに大…

園見学の時期について教えてください!

主人の転勤の関係で、産後すぐに大分県に引っ越しをしました。
周りの環境にはだいぶ慣れてきたのですが、大分の保育園に関して全く無知なので早めに情報収集をしようと思っています。

だいたいどのくらいから見学等始めた方がいいのか、大分に限らず先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです🥲✨

ちなみに、8月より職場復帰の予定です!

また、大分市でここの保育園おすすめだよ〜🥳とかあればそれも教えていただけると嬉しいです🍃

コメント

ママリ

お住まいの地域は保育園の空きはありそうですか?
激戦区なら早めに申請出したほうが良いと思うので今からでも色々と回ってみた方が良いと思いますよ😃

• @ちゃん

@ちゃん

なるほど、保育園の空きから調べるといいんですね🤔
    まず何をすればいいかも分からなかったので、参考にします😭ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月です*
今月希望園は行き終えて
状況を聞いてきました。
今の段階でも教えてくれます。

• @ちゃん

@ちゃん

えー!そうなんですね😭✨
    私もさっそく園サーチに取り掛かります🥲!

• 2月17日
ちょも

4月は保育園もバタバタしているので見学など断られると思いますので今のうちから見学をしておいたほうがいいかもしれません💦

大分市のHPに認可保育園の申し込み状況が毎月掲載されますが0歳、1歳さんは厳しい地区もあります!

場合によっては無認可も視野に入れながら探すのがいいと思います😄

• @ちゃん

@ちゃん

こんなご丁寧にありがとうございます😭🤍

まず受け入れてもらえるところから、自宅近くで絞ってとりあえず園見学に回ろうと思います🥲!

4月以内を目処に!
    がんばります🍃

• 2月17日