※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

え?え?ちょっと待って。子供が泣いててほかの子供が起きちゃうからミル…

え?え?ちょっと待って。

子供が泣いててほかの子供が起きちゃうからミルク作るから抱いててって頼んで抱いてもらった。
今自己退職の無職な旦那。家事ほぽしない、あたしがたまに夜アルバイトへ、、、
そんな状態なのにミルク作ってる最中に一言。
はよ作れよ、眠たいのにって(; ̄ェ ̄)
プッツーーーン
もーいいねれば?と私が一言。
子供抱きながらミルク作る私。
キレながら部屋にこもる旦那。
仕事もしない、家事もしない、働かないなら主夫にでもなれば許せるもののそれもない。
一緒にいる意味あるかな?
保育園に入れて母子手当と養育費と少しのバイト、その方がよっぽど楽だ!

コメント

おむすびまん

それはないですね。。
わたしだったらそんな旦那いらないです。ただの穀潰しですもん(>_<)
人様の旦那様にすみません(>_<)

• みぃ

みぃ

ですよね(; ̄ェ ̄)
    しまいには退職金60万あるから3ヶ月はニートできるよなって( ̄▽ ̄)
    いやいや、あなたが会社辞めたおかげで
    市県民税8万とボーナスで払う予定だった車の税金6万と見栄でかったレクサスのローンが月四万、車検安くて10万。
    どこが退職金で3ヶ月も生活できるのか説明してもらいたいです(~_~;)

• 8月17日

わかります。
その状態で7年やってた自分を褒めてあげたいです…

結局は、金の切れ目が〜、ですが(笑)

• みぃ

みぃ

そんなんで7年?
    無理無理(~_~;)
    まだ1ヶ月たってないけど呑気さに殺意が( ̄▽ ̄)

• 8月17日

退会ユーザー

なんだかんだ生活出来ちゃうと、そのうち麻痺しますよ(笑)
    忙しいから考える暇まないし、相手に何やっても無駄だし(笑)

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

そーなの!
    言っても聞かないし欲しいものとかあればしたてにきたりとか(; ̄ェ ̄)

• 8月17日

退会ユーザー

ご主人の年齢にもよるけど…
    早くしないとどんどんいろいろ難しくなる…
    あ、でも、うるさく言うとさらに何もしないのが男なんで(^_^;)

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

ちなみに今24の今年25です( ̄▽ ̄)
    あたしが、今年27になります( ̄▽ ̄)

だんながいない空間で子供とあたしならどんだけ楽かわからないとか考えてしまう( ̄▽ ̄)

• 8月17日

退会ユーザー

ご主人、甘えてるというか、若いだけと言うか…

そこまで考えるなら、家を出ちゃえば良いのでは?

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

なんだか私もだめって思われちゃうかもしれないんですけど短気で意地っ張りで殺意も芽生えたりするほどムカつく時もあります。
    でも家を出れば意地っ張りでプライドが高いから折れてくることないのかなって(; ̄ェ ̄)
    もっと世の中の勉強させてあげたい( ̄▽ ̄)
    ってなんか母性本能みたいなのが出てしまって(; ̄ェ ̄)

• 8月17日

退会ユーザー

結局は、そこですよね(^-^)
    好きで結婚したんだし、今自分が頑張ったら乗り越えられるかな?とか、相手は男なんだから、やっぱりプライド傷つけちゃうとな…とか。
    上手いことご主人をコントロールしてあげたら、まだ遅いことは無いと思いますよ!

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

そーなんですよね( ̄▽ ̄)
    なんかわかってもらえて嬉しい(*^^*)

どーにかできないかと考えてるんですけど頑張れないんですよね(; ̄ェ ̄)
    そんなに男を手玉にとれるほど大人じゃなくて( ̄▽ ̄)

夏なつ夏さん
    旦那関係とかめっちゃコメント打ってるけど悩み相談したことないんですね( ̄▽ ̄)
    まぁあくまでもママリでですけど。
    あたしでよかったら悩みとかあったら聞きますよ(*^^*)
    なんだか的をついた返答くれるのに夏なつ夏さんが投稿したことないみたいだから気になって(*^◯^*)

• 8月17日

退会ユーザー

私、人の話に首突っ込んでる方が気楽なんです(笑)

というか、もう7年もニート養ってて、まぁ、義母から援助はあったけど…
    それで、超お気楽主義な私でもさすがに参っちゃっての別居だったりしたので…
    行くとこまで行っちゃった気がして(笑)

今も別居でまだ離婚してないのも、案外面倒くさいし、絶対私のせいにされるのが見えてて嫌だしって、自分でもわかっちゃってて。

とりあえず今相談したいのが、ダイエットが続かない事くらいなんです(笑)
    あ、彼が欲しいのもあるけど、炎上ネタは避けたいかな(笑)

• 8月17日
Candy dog

Meさんが言うとおり、母子手当と養育費もらったほうがいいと思います😓
言っちゃ悪いですが、そういう男性って治らないですよね😤
私は短期でプライド高いのでそんなこと言われたら、ズタボロに言ってしまいそうです(笑)

• Candy dog

Candy dog

たくさん誤字がありました^^;

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

ほんと短気で長々とみなさんに打つのもあれなんでしおりママさんの返事みてください(~_~;)
    もはやなんだこいつ?ってレベルです( ̄▽ ̄)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ありえない。。
まだ5カ月のお子さんがいるのに
無職で更に奥さんに
夜アルバイトさせるなんて、、、
もっとしっかりしてほしいですね!
なのに眠たいからとか
お前はいつでも寝れるだろって
言いたくなりますね!

• みぃ

みぃ

家事やるならまだしもたまに洗い物だけ。
    ご飯つくれなーい、洗濯干すの、畳むのきらーいって(~_~;)
    しおりママさんへの返事みてください( ̄▽ ̄)
    もはやいらないってなります(; ̄ェ ̄)

• 8月17日

働かざるもの食うべからず!!
と言って、旦那のご飯は抜きですね😤😤

• みぃ

みぃ

ほんとそのレベルです(; ̄ェ ̄)
    一緒にいる意味あるのかと、うちの旦那の病気の症状しおりママさんへの返事で読んでください(; ̄ェ ̄)
    末期ガンよりひどいかもです(~_~;)

• 8月17日

退会ユーザー

わ〜〜…😱
    コレじゃ、数字見せてもピンとこないんでしょうね…笑
    取り敢えず、バイトだけでもして貰わないと
    一向に減るだけで…
    なにがのんきに働かなくてもいけるよね だー!って感じですね😤
    お金ないからご飯作れないよって毎日旦那にはもやし出しましょう。(笑)

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

ほんと出したいくらいです(~_~;)
    現実問題それやったら確実に離婚になるであろうタイプなのでタイミングが、、、って感じです( ̄▽ ̄)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

家に居るのに家事しない、育児しないの金食い虫は不要ですね(*`Д´)ノ!!!

期限決めてそれまでにバイトでもいいから働かないなら父親の自覚無しと見なして家追い出します。

とりあえず、ご主人の分の食事や洗濯する必要無いと思いますよ!!時間有るんだから自分でするべきでは!? 文句言われる筋合い無いですよねぇ

• みぃ

みぃ

家事放棄したら文句言えない気がして、、、
    子持ちのニートの面倒みてる期間を作って後々やっつけようかなと( ̄▽ ̄)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮を作るパターンですね!!
    でもこの場合は家事放棄とは言わないと思いますよ!!
    だってご主人無職でみぃサンと立場一緒ですから…(^_^;)

ずっと家に居るんですよ。自分の事自分でやるのは当たり前ですよ!!

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

万が一この揉め事が大きくなった時に有利になるようにあたしだけが頑張る期間も作ろうかなと( ̄▽ ̄)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この揉め事大きくならずに済むと良いですが、もし仮に大きくなってもどう考えても現状で有利ですよ。働いてるんだし!!

まだお子さんも小さいので無理だけはしないように頑張って下さい!! 私にご主人会わせて貰えるなら気合のビンタ位したい位です(笑)

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

まだまだ足りない( ̄▽ ̄)
    もっと同情引けるまでたえます(^ν^)
    やっぱそれが女なのかなーと思ってしまうときもありますけどね( ̄▽ ̄)

• 8月17日
びーた♡

えー旦那さん困りますね(T . T)
何もしないのは良いとしても働いてないならダメですね。
でも仕事は始める予定あるんですか?
一緒にいてストレス溜まっちゃうなら別々に住むのを考えもう一つ部屋を借りるか別れちゃう事になりますよね。
どんなに最低な馬鹿旦那であろうが不貞行為があろが貧乏人からは小銭しか取れませんよ。
裁判やろうが金のない人間からは払える甲斐性がない為に養育費3万とか光熱費にもならない携帯代くらいしか取れないみたいです。

S,Kmama

ありえないですね(´*ω*`)