※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

生理前にイライラしてしまい、息子に当たってしまうことがあります。おもちゃを探すのが面倒で怒ってしまい、後悔しています。子育ては難しいですね。

生理前。。すぐイライラスイッチONする私。。。
息子に当たってしまう( i _ i )
今日の朝もおもちゃが無くて(そのおもちゃ探すの数回目)ママ探して〜と自分はゴロゴロテレビ見ながら探す気ゼロ
自分が欲しくて買ってもらったおもちゃなら大事にしときな!自分で探せ!と怒ってしまい🤦‍♀️
そんなんチャチャっと探してあげればいいのにと後々後悔。。
こんなことばっかです( i _ i )
私スイッチ入るとガーガー言ってしまうから反省です😭💦
みなさんも子供に怒ってしまって後悔しますよね?🥺
一人で罪悪感抱いてまた繰り返して。。子育てって本当に難しいですね。。🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!ふとスイッチが入ります😂
ただすぐさっき大きな声出してごめんね、ママが怒ったのは◯◯だからだよ。あなたが大好きだから、怪我してほしくないから、オモチャが無くなると悲しいから言ってるんだよ!みたいな感じで理由を言ってます😂笑
すると息子はごめんね、気をつけるね、仲直りしよう!と言ってくれます😅
その時に後悔も解決するので罪悪感残さないようにしてます!笑
私はずっとガミガミじゃなくて悪いことしたらたまに怒るぶんは良いと思ってるので怒ったことには後悔しません😁
言いすぎたかなと思ったら息子と向き合って話して毎回謝るって感じです😂