※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたよ
子育て・グッズ

最近勉強したいと思っています。オススメの育児書があれば教えてください。今は3歳までの子育ての教科書などを読んでいます。成長の基本が書かれたものが良いです。

やっと3ヶ月になり、あっという間の様な、長い様な、そんな毎日を過ごしているのですが、最近もっと勉強したいと思っています。
オススメの育児書などありましたら教えてください!

ちなみに今は、3歳までの子育ての教科書、母子手帳のワナ、よくわかる母乳育児を読んでます。オーソドックスな成長の基本などが書かれたものがあれば読みたいと思っています。
よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

黄色いクマさん

保育士をしていますがそれだけ育児書読まれているのなら育児書よりいろんな先輩ママさんの話しを聞いたほうが勉強になるかと思います(><)

スレ違いでしたらすみません(´・ω・`;)

• わたよ

わたよ

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    成長発育って実はよくわかってないなぁと思って何か教科書が欲しいなぁと思ったのです。
    近くの保育園や子育てサロンなどには時々行く様にしてます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月17日
ちっちき♡

育児書って基本目安的なものなのでそれだけ読んでれば大丈夫かなと思います💦実際育児書通りに育児は出来ませんから💦

• わたよ

わたよ

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月17日
ひなころ

私の職業の関係で参考にしたくて買ったものですが、カヨ子おばあちゃんの0歳教育みたいな名前の本は面白かったです☺

すべてが本の通りにはもちろんなりませんが、原始反射やそれの利用、関わりかた等は参考になります(*^^*)

• わたよ

わたよ

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    なんだか聞いたことがある様な気がします!
    検索してみます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

• 8月17日