※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子がうんちする時に叫びながら泣いています。食事に気をつけているが、どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月のについて

1歳7ヶ月の子がいるんですが毎回うんちする時は叫びながら出して泣いてます。

ビオフェルミンや食事も気をつけてるのですが毎回うんちする度大泣き&叫びます。

どうしたらいいでしょうか?

保育園ではちゃんとご飯食べてますし家でもパクパクたべます
飲み物はぶどうジュースかミルクあげてます

ミルクは薄めてます

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

糖は便を硬くするので飲み物をお茶か水に変えてみて下さい😌

泣きながらっていうことは硬いんですかね?
硬くて痛いから泣いてるのかな?
切れ痔になったりして可哀想なので、小児科で相談した方がいいと思います。
うちの娘は0歳の時から便秘体質で、酸化マグネシウム処方して貰ってます。先生には体質だから水分がどうとか食べ物がとか関係ないって言われました。3.4歳くらいになったら治っていく子が多いよと言われました。

COCORO

水分摂取量を増やしてあげるのはどーでしょうか??

ジュースなど甘いものはやめてお茶やお水など🍵を飲ませてあげたが良いと思います!!

なあ

ジュースは水分補給にはなってないので、お水かお茶飲ませてあげた方がいいと思います!
水分足りてないと便が固くなりますよ😣

みこ

うちも産まれたときから便秘ちゃんで、病院で酸化マグネシウム処方してもらって飲ませてますよ。
便秘のお薬っていうか、ウンチに水分を含ませるためのお薬なので癖にならないから飲ませたほうがいいみたいですよ。
ウンチのたびに痛くて泣くのはかわいそうで見ていられないですよね💦
ぜひ一度病院にかかって酸化マグネシウム飲ませてあげてください😌
あとお茶などをたくさん飲ませてあげるといいと思います。
うちはゴボウ茶を飲ませてます。なんか良さそうな感じがして😁

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
参考にしてみます!