※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんまま
産婦人科・小児科

娘の11ヶ月の鼻くそが左鼻だけピンク色で気になります。原因がわからず、耳鼻科を受診するべきか悩んでいます。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

生後11ヶ月になる娘の鼻くそがいつからかずっと左鼻だけピンク色な事に気が付きました。
そろそろ11ヶ月になる娘がいます。産まれた時から鼻くそが多く付くのでベビーピンセットで寝てる間にその都度取っているのですが、いつからか明確には覚えていませんがずっとピンク色なんです。画像のような色〜もう少し濃い色をしています。もうずっとなので鼻血ではないと思うのですが、調べてみても原因がわかりません。同じ経験のあるママさんいらっしゃいますでしょうか?
もし経験がありましたら何が原因でしたか?個人的には副鼻腔に溜まった羊水が原因じゃないかなと思ってるのですが、耳鼻科にかかった方がいいでしょうか?怖い思いをさせるのに踏ん切りがつかず「所詮鼻くそのことだしな・・・」とも思ってしまっています。
回答よろしくお願いします。

コメント

ちーちゃんまま

書き忘れましたが右鼻の鼻くそは通常の鼻くその色しています。左鼻のみです。

はじめてのママリ🔰

私なら耳鼻科行きますね。
怖い思いのことを考えても小さいうちから連れて行っておいた方が怖がらないですよ。