※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

娘が愛情表現をしてくれるけど、自分を酷い母と感じている。愛情不足で頑張っているのか心配。

娘から、毎日、「大好きなママぁ」と呼ばれたり、布団に入ると「○○はね、ママが大好きなんだあ🥰」と言われます…。
毎日ふざけて毎日走り回ってます。。周りからスクスク育ってると言われます…。

正直私かなり酷い母で、ダラダラしてるしご飯レトルトばかりだし毎日YouTube見せてるような人間です。
朝も起こされて目が覚めるグウタラです。
やはり愛情不足で本人が頑張ってるとかなんでしょうか…?

コメント

ママリ

子どもにとって身近な大人が穏やかでいることが1番幸福感があり性格にも作用しやすいと思ってます。
身近な大人の笑顔=子どもの笑顔で、レトルトやYouTubeで心身の余裕を作ることは大事だと思ってます!

悩みを投稿してる時点で愛情面は申し分ないと思いますよ。
普段子どもに無関心でいたり怒ってばかりで自己嫌悪になってしまう場合は、目が合ったときに笑いかけるとか、こちらからも大好きだよ〜と伝えるとか、いつもより少しだけ意識して関わりを持っていけたら良いのではないでしょうか☺️