※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの就寝時間と夜の起きる回数について相談しています。同居中の環境がうるさいため、就寝時間が遅くなってしまい困っています。引っ越しも考えていますが、物件が見つからず悩んでいます。

8ヶ月の子、何時ごろに寝かせてますか?
夜は何回くらい起きますか?

私は旦那が仕事上まだ同居できないので、
娘と実家で暮らしてます。
弟は4歳のため実家はうるさいです。。

20時〜21時に寝かしつけても周りがうるさい
ので目覚めてしまい結局寝るのは23時〜24時ごろ
です(;_;)4月からは保育園なので生活習慣
整えたいなと思ってるのですが無理そうです😔💦

引っ越しも考えているのですが、なかなかいい物件が
見つからず、、せっかく娘を寝かせたのにすぐ
起こされちゃうのもイライラしちゃいます。。

コメント

△△△

20時就寝で添い乳だったため、夜中1時間に1回は起きてましたが覚醒することはなかったです🥺

寝室とかはないのでしょうか🥲?寝室まで声が響いてしまうんですかね?💦

• ママリ

ママリ

成長ホルモンのためにも20時ごろ就寝が1番いいですよね😔
    私も母乳なので1時間に一回起きることが結構あります🥲
    寝る前だけミルクに変えようと思ってるのですがなかなか飲んでくれません😭😭

リビングのすぐ隣の部屋なので声がすごく聞こえます😣
    なのでいつもみんなが寝た後に眠る感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月16日
  • △△△

△△△

理想は20〜21時ですね🥺
    息子もミルク拒否で夜間断乳するまで夜中は頻回授乳してました😭

4歳の弟さんは早く寝ないんですか😵?
    残る大人たちは静かに話したりとかしないんですかね、、、😭?

義実家に泊まると寝室の横がリビングですが、みんな静かめに過ごしてくれるんですが
    🥲✨

• 2月16日
ぷぷぷ

仕事してるため、早い時間の睡眠は諦めて家族全員揃って10時頃に寝てます🙂
夜は1回も起きないで朝6時過ぎに起こしてます😊