※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家事・料理

長文です💦栄養士さん、栄養に詳しい方、料理好きな方、朝昼晩のメニュー…

長文です💦
栄養士さん、栄養に詳しい方、料理好きな方、朝昼晩のメニュー構成どうでしょうか?? 改善点、アドバイス、オススメレシピなど、何でもいいのでご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

○トースト
○オムレツ
(トマト+ほうれん草+フォロミ)
○ソーセージ
(鶏ひき肉+ひじき+人参)
○コロコロサラダ
(きゅうり+大根+トマト+アスパラ+リンゴ、ヨーグルト+酢+オリーブ油)
○コーンポタージュ
(野菜出汁+コーン+じゃがいも+玉ねぎ+フォロミ)
○バナナヨーグルト

○お好み焼き
(キャベツ+納豆+小松菜+人参+ひじき)
○小松菜ときのこのお浸し
○お味噌汁
(野菜出汁+大根+豆腐+キノコ)

○キノコの炊き込みご飯
○ハンバーグ
(豆腐+鶏ひき肉+レバーペースト+人参+小松菜+コーン+ひじき)
○野菜炒め
(キャベツ+ピーマン+ナス+かぼちゃ)
○コロコロサラダ
(朝と同じ)
○野菜たっぷりシチュー
(野菜出汁+キャベツ+玉ねぎ+じゃがいも+人参+ブロッコリー+フォロミ)
○フルーツ

✩ 繋ぎの卵や味付けの調味料は省いてます。
✩ 卒乳したので、小児科の先生からの助言でフォロミを離乳食に使ってます。
✩ 汁物以外は掴み食べです。

元々料理は苦手なタイプだったので、自分で組み立てた献立が大丈夫か気になってしまって💦
優しい回答を宜しくお願い致します🥺🥺

生後10ヶ月、離乳食、後期

コメント

もも

管理栄養士ですっ!
新米ですが😂笑

献立、とってもすばらしいと思いますよ!
サラダや汁物には具沢山で栄養満点ですね🥰

料理は苦手と書いてありますが、とても手のこった料理で凄いなと思います!

手間でなければこの調子で続ければいいと思いますよ!

• むぅ

むぅ

ありがとうございます😂✨
    とりあえず野菜は全部鍋で煮て、食材と茹で汁に分けてるだけなので、手間は全然ないです!

安心しました😊 この感じで続けていきます🌸

• 2月16日
まるこ

わーーー!
素晴らしいメニュー!!!と思ってみさせてもらいました☺️料理好きですがここまでするの尊敬します✨✨
何も言うことなしですが、あえて、、あえてですが気になるのは朝昼の主食が小麦ですので、(お昼のお好み焼きで小麦使ってなかったら違いますよね、すみません💦)
そこをオートミールとかに変えるとなお栄養がアップして良いのかな?!!と思いました🎶
色とりどりで本当に素敵なメニューで逆に参考にさせてもらおうと思いました☺️

ママちゃん

小麦粉のとりすぎはよくないので
体質によっては影響も出てきます!

朝パンなら
私は昼夜は米飯にしたいです!
お好み焼きを米粉で作ったらいいと思いました☆