※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

究極というか、極端な質問かもですが、、1️⃣狭くて値段が高い家だが、駅…

究極というか、極端な質問かもですが、、
1️⃣狭くて値段が高い家だが、駅やスーパー、病院が近く環境に不自由がない都会
2️⃣広くて値段が安い家だが、子供も少なくスーパー、病院も最低限(選ぶ余地なしの各1つずつはある)な坂の多い田舎
皆さんならどちらがいいと思いますか?
私は2️⃣に引っ越しました。今までは1️⃣に近しい都会で賃貸暮らしでしたが、今考えると1️⃣の狭くても値段の高い家で環境を重視すればよかったかもしれないと後悔しています😅知り合いも1人もいないし都会の便利さを知っているところからの田舎への引っ越しで毎日何したらいいかも分からず、これでよかったのかな‥とモヤモヤが消えません。。

コメント

エイヤ

私はもともと2住みなので
今から好きな方に選べるよ!
って言われても2が好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!2️⃣がいいと思う面てどんなところですか??

• 2月16日
  • エイヤ

エイヤ

まずは人が少ないところ。
    できるだけ必要最低限の地域の関わりでいたい。
    家で子供が遊び回れること。
    広くて騒音なども気になりにくい。
    ちょっとしたお出かけすらドライブになる。
    散歩してても運動になって楽しい。

私も端的に言うと、好みですが都会が苦手で田舎が好きです😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほど!と思いました🧐✨✨

• 2月16日

金銭的に大丈夫であれば、私は1を選びます!
東京23区内で暮らした経験があり、都会の便利さを知ってしまってからは、
やはりできるなら都会に住み続けたいと思うからです。
子どもの将来や自分自身の老後のことを考えても、利便性の良い地域の方がいいですし。

ただ、やはり都会は地価が高いので、
金銭的に余裕があればのことですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そうですよね😣私自身車を運転しないのでここにきて、運転の練習を検討しているところで不自由さを感じています。便利な場所はそれだけ土地の値段も高く、おっしゃる通り金銭的に余裕がないと住める場所じゃないなと思ってしまいます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は1

駅チカは本当に助かる(ToT)時間を買うと思って高い家にします!実際は狭くて高い家には引っ越したくないけど!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅チカ助かりますよね!!
    時間を買うと思って、、わたしもそれすごくかんがえました🥺結果2️⃣にしてしまったのですが。。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

自分が2育ちなので、
1で生活したい、子どもも育てたい、という思いがずっとあり、いまは都会に住んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく2️⃣育ちです。都会の便利さに気づいてからは実家には戻れないなと思うほどです。私の選んだ2️⃣の環境は実家ほど田舎ではなく、、ですが1️⃣での経験で都会の楽さ便利さ楽しさを知ってしまってからの田舎への引っ越しでやっぱりどこかしら比べてしまってしまいますね🥺

• 2月16日
mini

私なら①がいいです😊①で生活して、老後はその家と土地を売り②のような田舎に引っ越したいです😄①の土地なら売れると思うので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!1️⃣みたいなところって将来性ありそうですもんね!ありがとうございます!

• 2月16日
さとぽよ。

わたしは、①ですね~😄
田舎は無理です😞
便利に慣れちゃってから田舎とかはちょっとキツイです😨
たまに旅行で行くから楽しい🌠って感覚です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私も便利に慣れてしまってて、その上で車運転しないので😵それなのに2️⃣に引っ越してしまって、、、です。

• 2月16日

ちょっと環境に違いがありますが私も

狭い土地の3階建て、お家の設備も便利なものが多い、まわりにも住宅がぎゅうぎゅうなので日当たりが悪いところがある、こっちのが駅に近い、まわりの環境も整っているお家
or
広い土地の2階建て、日当たり良し、駅から遠い、まわりが住宅街なので近くのスーパー以外コンビニ郵便局なども距離があるお家、地元を離れるので知り合いいない

で迷ってほかにも色々選んだポイントはありますが後者にしました!

書いてある条件だけで見ると日常生活しやすそうな1を選ぶかもしれませんが、2を選んだ、ポイントや理由がほかにもきっとあるんじゃないですか?

私は住むのはこれからなので不安もありますが…
後悔し始めると、どんどん悪い方に考えてしまうと思います🥲

長々と失礼しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!たしかに1️⃣を選んでいたとしたらそれはそれでストレスを抱えてたと思います。このご時世お家ライフが重要視されてるだけに現在2️⃣に引っ越して家にいる間は何不自由ない生活送れているので考えるとそれは良かったかなと思えます。きっと1️⃣だと私は働き続けないといけなかったし(家のローン返済のために)安く広い家に住めて自分自身も専業主婦になって時間に余裕ができたことや子供と向き合う時間ができたことはよかったかなと思えました😊

• 2月16日
ほのゆりか

将来引越するなら1
しないなら2です
売れるのは1だと思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!1️⃣みたいに便利なところってなかなか土地の値段落ちなさそうだしそこはいいなと思いました😊ありがとうございます!!

• 2月16日