※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

夜の子どもの歯磨きが心配。旦那に担当してもらっているが、技術が心配。子どもは磨きたがらない。私が磨いても旦那がいるとダメ。どうしたらいい?

夜の子どもの歯磨きを旦那に担当してもらってますが、きちんと磨けているのかイマイチ信用できません😅

朝はEテレみながらきちんと寝転がって大人しくやらせてくれるのですが、夜は私のことは完全に拒否。
旦那ならいいみたいですが、寝転がるのを嫌がって座ったままやってます。(色々試しましたがダメ)
それでも大人しくはしているので磨けるには磨けるのかもしれませんが、旦那の技術が心配です。
丁寧にやってね、と言ってはいますが。

私が磨いてる様子もみせたいのですが、旦那がいると私じゃほんっとにダメで😅

どうしたもんか😓

コメント

にゃん

歯磨きは嫌がるので
両足で両腕固定して
無理矢理やってます。

泣いてるのをチャンスと思い
磨いちゃいます!

4歳の子は慣れてきたのか
やらせてくれるようになりましたけど。
2歳はダメですね。
自分でやりたいと毎回逃げ回り泣き叫びます。

なので、無理矢理です😅

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
ちゃんと磨いたの?とか言うと機嫌悪くなって面倒なので、静かに見守ってますが…
あれ、もう終わり?とか思う時あります。
先日歯科検診があって、その時は大丈夫ですよ〜と言われましたが、歯が増えたら心配で😭