※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日出産して金曜日退院なのですが、退院して2日後の日曜日に孫の顔見に…

今日出産して金曜日退院なのですが、
退院して2日後の日曜日に
孫の顔見に行きたい!と義母が
旦那に言っていたそうなのですが、
正直退院したばっかでゆっくりしたいし、
やっと家族で過ごせる
初の日曜日なので来てほしくないです😂

せめて次の週の日曜日にしてくださいと
言うのって可哀想ですかね😂?
確かに面会無くて
早く孫の顔見たいって気持ちも
分かるのですが...
コロナも怖いし、もう少し
待ってほしいのが本音です😂

コメント

初めてのママリ🔰

全然かわいそうじゃないです🥺
むしろ義母さん空気読んでほしいですね😭。

  • ママリ

    ママリ

    断っていいですよね😭💦
    病院の面会なら時間も決まってるしすぐ帰るからって感じなんですけど、
    家に来るとなるとこっちも
    気を使うし、
    なかなか帰らなそうだし
    疲れそうで😓

    • 2月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こちらから 何日(日曜日)に
    会いきてくれますか?的な感じで
    決めちゃうといいかもですね🥺

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    直接言われてないので
    先に日にち送ってみます!😌

    • 2月16日
、

全然可哀想じゃないです!家に帰って自分でお世話するようになって2日後なんてくたくたの時だしそんな時に来られてもってなりますよね😭
コロナもあるし断れる仲なら断るべきです😭
孫の顔は写真で我慢してもらいましょ😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭💦
    家に来たら全然帰らなそうだし、
    ずっと喋ってて疲れるし😅
    断ろうとおもいます💦

    • 2月16日
とうふ。

うちも面会なかったから
退院当日来たいと言われました😂
里帰りしてました。
(同県、市外)

さりげなく遠回しに断ったけど
来ました😭💭
空気よんでほしいですよね、、
病院の外でばいばいしましたけど。
一瞬でも疲れました😂

断っていいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    退院当日とか絶対嫌だ😭
    来たんですね😂
    本当空気よんでほしいですね💦

    • 2月16日
mama

ご出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした(◍ ´꒳` ◍)

私なら「無事に出産できました✨金曜日退院予定です。産褥期ですし、コロナもあるので今日医師から当面の間同居家族以外と会うことはやめた方がいいと言われたので、1ヶ月検診が終わり次第、連絡しますね〜😊会える日を楽しみにしてます〜」と先手のLINE送ります!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!😊
    病院からの指示っていえば
    来なそうです✨
    先手でLINE送ってみます🙆✨

    • 2月16日
初めてのママリ🔰

私は退院日にチラッと義実家に寄ってすぐ帰り(娘を預けているので迎えに行く必要あり)、
次はお宮参りまで会わない予定を勝手にたててます😏
一度会わせてるんだから、
会いに来たいとは言わせないぜってスタンスでいこうかと😂
退院日だったら、
疲れてるし荷物の整理もあるのでさようならって言いやすいかなと笑
なんで産まれる前からこんなこと考えなくてはならないのか🤷‍♀️笑
家に来られると帰れとはなかなか言えないですよね。
こちらから日にち指定しても大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    確かに退院当日だと
    色々理由つけてかえれそうですね✨😊実際忙しいですし、

    義母の家から家まで結構かかるのでせっかく来たんだから〜!みたいになるのが見えてます😅笑
    とりあえず今週はやめてもらいます😊

    • 2月16日
🔰(27)

退院したその日に義両親遊びに来ました😂😂
実母は、その日も横になっていて早めに帰ってもらいなよと言われましたが
違う部屋とはいえ、来ているのに横になるのも気が引けるし、1時間掛けて遊びに来てくれてるのに早めに帰れなんて言えないし…と普通に接してました(義両親とは普通に良好です)
ただ、めちゃめちゃ辛かったです😂ママリさんは2人目なのでわかるかと思いますが😢

旦那さんには義母に
「出産したばかりでキツいから少し休ませてあげたい。せめて、もう1週待ってくれない?」
って私ならLINEさせます🥺

  • ママリ

    ママリ

    家に来てたら
    寝てて〜! 言われても
    寝てられないですよね😂

    パジャマでいたいし、
    化粧もしてないし、
    髪の毛ボサボサだし
    来てほしくない😓💦

    旦那にLINEさせるの
    いいですね✨☺️

    • 2月16日