※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄夫婦、姉夫婦、弟夫婦、妹夫婦が近くに住んでいる方、またお子様が同…

兄夫婦、姉夫婦、弟夫婦、妹夫婦が近くに住んでいる方、またお子様が同じ校区に通われている方、親からの孫差別や不満などありませんか?

私は嫁いできた側で義両親や義兄弟家族と家が近所で子どもも同い年です。良い人たちで悪気のないのは分かっているのですがデリカシーのない言動にストレスを感じていて…

また孫差別まではいってない(と思う)けど、色々援助されてたり一緒にお出かけしたりしてていいなぁと思うこともあります。
(LINEグループがあるので写真や会話で分かります。…抜けたい😂)
それだからか、私達の子どもと一緒にいても〇〇はこうだ。アレしたコレした。と自然に会話に出てきます。

その他にも不満を感じてることはありますが、所詮他人の私だけの僻みかな?と思って、主人には話してないしそういった会話にもなりません。

義兄弟家族たちが家を校区外に建てなければこの先ずっとこのままで…(予定はあるけど何年も先?みたいで)

こちらはマイホームに住んで3年目になりますが引越しを考えているほどこの先距離を取りたくて仕方ありません。

そこで本題?です。
実兄弟でもこういった不満とか感じたりしますか?私が思っていることを主人に話したいと思うのですが家族のことを言われて傷ついたりしないですかね😂

また比べるものじゃないと分かっていますが同い年同じ校区ということもありどうしても色々と気にしてしまう自分がいます。
同じような方、気持ちの持ちようなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

エイヤ

実兄弟義兄弟でもなんとも思いません。

書いてあることもなんだかなあって思いました。
親子で仲良くしてるのは普通ですし、自分も仲良くしたいなら自分から声かけたりしてもいいなと。

自然に会話に出るのも家族だからいたって普通だなと感じますし。

もっと仲良くなりたいけどあちらから積極的にきてもらえないならむしろ距離置きたい。って少しめんどくさいように感じに聞こえます😣

うちは義兄弟が仲良くしてるのもなんとも思わないし、私は私で都合のいい時に仲良くしてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仲良くしてることが普通ってことも分かりますし普段なら何とも思わないのですが、わざわざこちらに分かるようにグループLINEでの関係ないやり取りを見るのも苦痛で😂
    義実家に遊びに行っても甥っ子の名残りばかりありその上で会話が甥っ子ばかりだとなんだか悲しくて😢

気にしいだからこそ距離を取りたいなとこんなことで私もめんどくさい性格だなぁと思ってます。

• 2月16日
マハロ

ありますよ!
うーん??って思う時ありますあります!
私は姉が1人なのですが、お祝い事の時とか、ビミョーに姉の時の方がお金とか料理とか豪華です🤣
姉のところの子供にはなかなか会えないからたまに会えた時の可愛がり方ったら、声色からちがいます🤣
あんまりな時は言いますよ^_^まぁ私が言わなくても子どもは敏感だから感じとりますけどね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり実兄弟でもそういったことは感じるのですね💦
    そうですよね。感じ取っちゃいますよね。
    子どもにはそういう思いして欲しくないと思います…
    主人に相談しようか迷います。

• 2月16日
  • マハロ

マハロ

私はシングルなので相談しようがないのですが、元旦那からは「態度が違うよね」と言われました😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となくこんなことがあって嫉妬してしまうと話したら「会ってる頻度が違うからね」と。その後は何も言われなくなりました😂やっぱりそう思ってるのは私だけだったようです。少しでも共感してくれたら救われたのに💦私も精進します。聞いてくださってありがとうございました☺︎

• 2月16日
h1r065

自分も甘え上手にうまくするしかないと思います😅

会う頻度多いとかなら会話も弾むし孫なら可愛がってはあるのかなと。

嫌なことは嫌というとか。自宅あけてほしくないところは鍵つけるとか。

好きなときにうまく立ち回りでかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。甘え上手になりたいです。私もグイグイいくしかないですよね😢

義両親が働いているのでなかなか予定は合わず…義兄弟家族たちは義両親が仕事でいなくても義実家に頻繁に行ってるので凄いなぁと思います。

うまく立ち回れるように頑張ります☺︎

• 2月16日
  • h1r065

h1r065

自分たちのリズムかつ祝日やら休みあえば遊びにいくや誘ってみてはいいのかなと。

• 2月16日