※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が添い乳で寝かしつけているが、乳首を噛まれて痛いし、夜中に起きる回数が増えて困っています。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

明日で8ヶ月の娘の寝かしつけについてです(^_^)
ずっと寝かしつけは添い乳でした。最近、添い乳してると乳首を噛まれて凄く痛いです>_<
そして添い乳なので眠りが浅いのか、前よりも夜中に起きる回数が増えてきました>_<
同じ状況の方で何か解決方法見つかった方いますか^ - ^?

コメント

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

うちも添い乳卒業しようと思って
おしゃぶり買ったんですが拒否😵😵🙌🙌
なので、抱っこ紐でウトウトし始めたら
おしゃぶりくわえさせると寝てくれます★
それでなんとか寝かしつけてますよー!
まだ添い乳しちゃうので完全に卒業できてませんが😢😢

  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    早速の回答ありがとうございます^ - ^!
    おしゃぶりやってみたんですが、吸わないで噛んでるので歯固め代わりみたいになっちゃってダメでした(/ _ ; )
    眠くなってからやるとまた違うんですかね(^_^)

    • 8月16日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    うちも起きてる時にくわえさすと
    噛んじゃってダメです😂😂🙌
    なのでウトウトくらいでくわえさせると
    勘違いしてなのか寝てくれます👶🏼💓
    ダメ元でやってみてください★

    • 8月16日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    やっぱり起きてる時だと噛んじゃうんですね^ - ^!
    おしゃぶりも生まれた時に買ったやつのままなので月齢にあったやつを買い直して、試してみます(^_^)笑

    • 8月16日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    うちも生まれた時に買ったヤツだめだったけど
    月齢にあったやつにしたら大丈夫でした!笑
    添い乳卒業出来ると良いですね👋😢💗

    • 8月17日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    やってる事一緒ですね♡笑
    早速あした買ってきます(*^_^*)!笑
    はい>_<!頑張ります>_<!

    • 8月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

上の子がずっと添い乳で寝かせてて、かなり頻回に夜中起きてました(;▽;)
で、保健師さんに言われたのが添い乳だと角度的にたくさん飲めないから、すぐお腹がすいて起きちゃうのかもだから、座ってあげてみて、と言われて実行したら、回数が減りました!
0にはならなかったのですが、、

  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    なるほど!確かにそうですね^ - ^!
    夜中もちゃんと座ってあげてみます(^_^)
    上のお子さんは卒乳はいつ頃でしたか^ - ^?

    • 8月16日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちは離乳食をかなり食べてたので10ヵ月で卒乳しました(♡ˊvˋ♡)

    • 8月16日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    離乳食ちゃんと食べられてると10ヶ月で卒乳でも大丈夫なのですね^ - ^!
    歯が生えてきたら噛まれたら相当痛いだろうな…と今から凹んでます笑
    卒乳の際はどんな方法でしたか^ - ^?

    • 8月16日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    歯で噛まれるとめっちゃ痛いですよ(;▽;)
    歯茎でも痛かったので苦痛でした꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    卒乳は、旦那が休みの週末を狙って金曜日から開始しました!
    卒乳前にフォロミと母乳を交互にあげたりして徐々に母乳の回数を減らしたのですが、完全に卒乳する!と決めたその日は昼間は普段通りフォロミとおっぱいあげて、寝る前はフォロミを明るいところでストローであげて、寝かせました!
    夜中にいつも通りおきますが、絶対におっぱいはあげない!ひたすら抱っこか、小さなおにぎりかお茶で紛らわせて泣き疲れさせて寝るって感じのが3日続いて、4日目にすっぱり諦めたのか寝る前のフォロミ飲んで朝まで寝てました✩°。⋆
    うちは3日で諦めましたが長く続く子は1週間とか夜泣きが続くらしく、ママが折れておっぱいあげたら、次の断乳が余計に長引いたそうです、、
    前は泣き続けたらくれたから今回も泣き続けようと、赤ちゃんも学習するらしいです(;▽;)

    • 8月17日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    やっぱり痛いんですね…(/ _ ; )
    おっぱい大好きだからなるべく卒乳伸ばそうと思ってましたが、悩みます>_<!

    フォロミの後、寝かせる時はトントンですか?抱っこですか?
    質問ばっかりですみません>_<!

    やり始めたら、やりぬかないとダメなんですね(/ _ ; )
    可哀想になるけど、長引くのも困りますね>_<⤵︎

    • 8月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    フォロミのあとはトントンで添い寝で寝ることもあれば抱っこの時もありました(;▽;)

    • 8月17日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    その時から泣いちゃうんですか>_<?

    • 8月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    いつも添い乳で寝かせてたので違う寝方に戸惑ったのか、うちは卒乳決定当日から寝る前、グズグズでした(;▽;)

    • 8月17日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    そうなんですね>_<!
    私ももっと強い意志を持ってやらないと、折れそうですね>_<!!
    貴重な体験談ありがとうございます^ - ^

    • 8月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    本当に可哀想で心が折れそうになりますが、朝まで寝れる日がやってくるので、頑張ってくださいね(♡ˊvˋ♡)

    • 8月17日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    頑張ります>_<!
    長々ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月17日
kmy

息子も添い乳で1時間起きに起きてましたぁ⤵
妊娠がきっかけで母乳を辞めたので添い乳も辞めました。
そしたら3日ぐらいで5~6時まで寝てくれるようなりました。

  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    添い乳を辞めた時は寝かしつけはどんな方法でしたか^ - ^?
    最近朝方に何度も起きるので本当辛くて…
    夜間断乳も考えてみます>_<!

    • 8月16日
  • kmy

    kmy

    抱っこで寝かせたり、ミルクで寝かせたり、泣いてもオルゴールかけてトントンで寝かせてました。おしゃぶりもしてました。
    そして夜中に泣いて起きたらひたすら抱っこででした。

    • 8月16日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    おっぱい辞める時はやっぱり大変なんですね>_<
    よく3日間耐えればって言いますよね。
    貴重な体験談ありがとうございます^ - ^!

    • 8月16日
  • kmy

    kmy

    頑張ってください❗❗

    • 8月16日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    ありがとうございます^ - ^

    • 8月17日