※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

上の子の寝かしつけにイライラしています。寝る時間が遅いため、下の子の寝かしつけもうまくいかず、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

上の子の寝かしつけに毎日イライラして、
早く目つむって、早く寝ないともうあっち行っちゃうよ。
と怒ってしまいます。

8時に起きて昼寝しないのに、寝るのは23時頃です。
お昼まで保育園に行って疲れてるはずなのに…

そのせいで下の子の寝かしつけが上手く行かず余計にイライラしてしまい、上の子のへのあたりがきつくなってしまいます。


どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

我が家もそんな感じです😓
昼寝なしでも平気で23時とかまで起きてます💦
もう朝早く起こすか頭を使ったり身体を使って疲れさせるかしかないなぁと思っていますが、頑張りすぎると疲れるので小学生になって勉強するようになったら寝るだろうと思って諦めてます😓
最近は下の子も保育園でがっつりお昼寝してくると寝ないのでもう2人して暗闇騒いでます。イライラしますよね💦

しま

朝、もう少し早く起こしてはどうですか??