※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃまん
子育て・グッズ

1歳半の娘が寝かしつけ後に泣いて起きることが続いており、イライラしている。娘は一緒に寝ると安心し、映画や趣味に時間を取れないことにストレスを感じている。2歳頃には落ち着くか不安。

1歳半の娘なんですが、寝かしつけたあと1回は大抵
泣いて起きます。これ、いつまで続くんでしょうか...

寝かしつけ自体は添い寝で、特に難なく終わるのですが
寝てからまた30分か1時間後くらいに起きる確率が高くて
たまにイライラしてしまいます。
起きないのは5日に1日くらいです。(疲れてるとき?)
駆けつけて一緒に布団に入れば、娘はしばらくしてまた寝ます。
また、寝かしつけからずっと朝まで一緒に私が寝てれば
娘も泣いて起きることはありません。

よく、子どもが寝た後は映画やテレビを楽しんでますって
話を聞くんですが、途中で起きられたら絶対イライラするので
やってません。😂
そうじゃなくても家計簿つけたり裁縫や読書など、
やっとできた一人時間なのに...とたまにイライラする自分に
嫌気がさします。
2歳くらいには落ち着くんでしょうか。
よく食べよく寝て、比較的育てやすい子だとは思います。

コメント

ぴよぴよ

わたしも未だに娘が寝た後の1人時間、やってません😂笑

一度、年末にテレビ見てみよっかなと思って寝室から出たら号泣で起きてママ探してました💦

もう腹括って、21時主婦閉店して娘が寝た後はひたすら寝室で携帯いじってます😭

うちは、気配というか匂いなのか、ママが近くにいないと不安で仕方ないみたいです💦

  • んちゃまん

    んちゃまん

    そうなんですねー😭たしかにもう閉店してしまうのもありですね!朝は子どもより早めに起きたりしてるんでしょうか...?

    • 2月15日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    閉店するために、日中必死で家事を片付けます😭
    ゆっくりテレビ見たり、だらだらしたいのに😂💦

    早めに起き…たいのが理想なんですが実際は起きられず🤣
    娘に起こされる日々です笑

    • 2月15日
  • んちゃまん

    んちゃまん

    そうなっちゃいますよね😂私も同じです!笑
    でもイライラしないためには一緒に布団に入るのも手ですね✨
    ゆっくりできる日を夢見て、お互いがんばりましょう🥲

    • 2月15日
はな

うちの子も育てやすい方だと思いますがやはり一歳半くらいまではたまーに起きて泣いて添い寝で泣き止むってのはありました!2歳前から今は朝まで寝ます👍あと少しすれば寝てくれると思いますよ♥イライラしちゃう気持ちわかります!(笑)

  • んちゃまん

    んちゃまん

    希望の持てるお話をありがとうございます🥺笑 いつかは寝てくれるようになると思うんですけどなかなかモチベーションが続かなくて😂頑張ります〜!

    • 2月15日
なおなお

2歳過ぎても泣いて起きます😓
うちの子も添い寝で寝かせて眠りが浅くなる1,2時間後のタイミングで私がいないことに気づいて泣いたりそのまま起き上がってリビングに来たりします😵
ほんといつまで続くんでしょうね笑

  • んちゃまん

    んちゃまん

    眠りが浅くなるのがそれ位の時間なんですね🤔リビングまで来ちゃうとは!2歳になると行動力ありますね🥲お互い頑張りましょう...!

    • 2月15日
まみー

ほんと不思議ですよね!!隣に居ないと何で起きるんでしょう!!

うちの長男が朝まで寝るようになったのは3歳すぎ頃です!

次男はまだ1、2回起きます😂長女も数えてませんが何回か起きます😂

3歳までの辛抱だと自分に言い聞かせてますが...🥺

  • んちゃまん

    んちゃまん

    3歳までの辛抱と思って頑張ります🥺お子さんが何人かいると、一人泣いたらまた一人...とかありそうでそれまた大変ですね😂✨

    • 2月17日