※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え時におしりふきやテープがくっつくのがイライラします。新しいオムツを下に敷いてから替える方法を知りたいです。

あたしのオムツ替えの仕方が悪いと思うんですけど
息子のテープタイプのオムツ替えする時
おしりふきとかがデーブの部分にくっついたりするのにめちゃくちゃイラッときます。
産院で新しいオムツを下に敷いてから替えるというやり方を教わりました。
あたしだけですかね💦
おしりふきとかテープの部分にくっつかない方法何かありますか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいオムツがってことですよね?おしりの下に敷いた時からもうテープは剥がして何時でも貼れるようにしてるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古いオムツのテープにおしりふきがくっついちゃいます!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!剥がしてすぐに内側におったらいいとおもいます!
    何度でもとめなおせるので、またオムツくるむ時にぺたっとできるので!
    せつめいへたですいません😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然理解できます!次回からそうします!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭✨頑張ってください😍

    • 2月15日
ママリ🔰

内側にぺたっと貼ってます☺️
↑未使用のオムツと同じように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内側にぺたっとはるんですね!でも拭いたおしりふきオムツの中に入れてくるっとするときテープで止める場合またテープ剥がす感じですか?

    • 2月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです!
    私は職業柄オムツ交換も慣れてるので
    貼らないですが、気持ちは分かるので🤣
    毎回イラっとするより全然楽だと
    思いますよ✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!

    • 2月15日
ちゅき

その気持ち分かります!
うんちの時とかめっちゃイラッとしますよね😭

私は床にペタッと貼っちゃいます!
外側に折り曲げる感じって言えば伝わりますかね🤔
下には新しいオムツ敷いてるので、それを避けて貼ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外側になんですね!やってみます!

    • 2月15日
ぺこちゃん

つけてるオムツのテープを
外す時に内側に折りたたむといいですよ


捨てる時にまた
テープを広げて
オムツを巻いてから
テープでとめるといいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!

    • 2月15日