※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
妊娠・出産

37週の妊婦です。お腹の張りはあるが痛みはない。前駆陣痛や本陣痛について不安。みなさんの体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
前駆陣痛についてです。

37週に入り、すこーしお腹も下がった来ている様な感じがあります。
お腹の張りも割と頻繁にあるのですが、
張りはしても痛みはありません。

そういった痛みのない張りも、前駆陣痛、本陣痛だったり
するのでしょうか?
痛みがないので、間隔を測ったりはしていません。

1日に一回程度、生理痛の様な痛みを感じる事はあります。

ブログでは、痛みがなくても張りが一定だったから
医者に行ったら陣痛でした、という方もいる様で、
ちょっと心配です。

みなさんの前駆陣痛体験話、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

のっち

私もまさに今かなり短い間隔で単なる張りがあるので心配して眠れません(*_*)私はまだ生産期ではないので、まだお腹にいて欲しいのにな。。。

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます!
    心配ですよね〜
    単なる張りだし!って言ってて、実は陣痛でした!ってなったら怖いです…

    • 8月16日
バーバ

上2人が普通分娩でした(^-^)

私の場合、その二回はお腹の張りも前駆陣痛もなく、陣痛も痛みではなく腰の違和感から始まりました(^-^)
恐らく最初から5分間隔だったので早くに気付いたからだと思います(^o^)

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます!
    その時、いつ頃医者に電話されましたか?
    陣痛じゃないと思っていて、実は陣痛でした、だと怖いので…
    張りだけでも間隔を測ってた、ということですか?

    • 8月16日
  • バーバ

    バーバ

    張りは感じた事なかったです(^-^)

    最初から5分間隔だったのですぐに電話しましたよ(^o^)


    確かに陣痛弱くても一時帰宅させられる事ありますもんね(^_^;)
    2人目の時がそうなりそうだったんですけど、陣痛の時に赤ちゃんの心音が下がってるからと帰らされずにすみましたけどね(^_^;)

    • 8月17日
  • fucanappé

    fucanappé

    とりあえず、5分間隔なら連絡してみるといいんですね!
    前駆陣痛なら、それでよしですもんね〜

    • 8月17日
N.mama❤︎

張りが一定で痛みが出てきても10分間隔のまま縮まらず痛みが強くなってく前駆陣痛が2日間もあってかなり辛かったですけどそのまま本陣痛に繋がりました♪

  • fucanappé

    fucanappé

    コメントありがとうございます。
    痛みがあったんですね〜
    今の所、張るときに痛みがないので、
    それが前駆陣痛なのかわからなくて、
    間隔を測ったりすべきか、と悩んでしまって💦
    痛みがあれば、わかるんでしょうけど…

    • 8月16日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    ちょうどNSTしてるときに痛みはない張りが一定間隔であってそれが前駆陣痛と言われたので張りだけでも間隔を測ってみたほうがいいかもしれませんね♪
    本陣痛でも痛みをあまり感じない人もいるしこわいですよね!

    • 8月17日
  • fucanappé

    fucanappé


    NSTのときに聞いてみます!
    そうですよね!念の為、張りだけでも測ることにしてみます(´∀`)

    • 8月17日