※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

正社員からパート扶養内に転職しました。18日出勤で給料は75000円+交通費、土日祝休み。パートと家庭の両立は大変ですか?

正社員で時短で働いていた会社を辞めて、パート扶養内で働くことにしました。

給料は18日出勤で75000円ですプラス交通費です。
土日祝休みです。

同じようにパートで働いてる方両立大変ですか??
今までは正社員の時は余裕がなく家のことはほったらかしで旦那にも協力してもらってました、このままではいけないと思い(T . T)

コメント

rest

家事との両立ですよね?
時短ということは3時上がりでしょうか?
なら、全然両立できます!!
本当はダメなんでしょうが、うちの保育園のママ友達は、3時上がりでも4時半くらいに迎えに来てます。
ずるいなぁと思いますが、家事に追われて子供に辛く当たり散らすなら、多少保育園に甘えても仕方ないかもと。。

あと、ご主人の収入が分かりませんが、その手取りなら、ご自身のお小遣いや貯金などもできると思います。ただ、子供が成長して中学生とかになると少ないとは思いますが。。

• ままりちゃん

ままりちゃん

私は時短正社員の時は5時までの仕事でしたね、やぱ家のこと両立できないと落ちつかないと感じました

• 2月15日