※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
お仕事

仕事選びの基準は、通勤距離と融通の利き具合。保育園の距離や待遇も考慮。アドバイスをお願いします。

みなさんに質問です。
仕事を選ぶ時の基準は何ですか?
環境や立場、場所や待遇の良さなど、人それぞれだと思いますが、同じ職種で、

・パートで扶養内、1日5時間勤務
・ある程度、勤務時間の融通が効くが、通勤に片道1時間
・社内保育園あり、知り合いの紹介
・時給1000円
と、
※パートで扶養内、1日3時間勤務
※午前中のみ勤務で、通勤に片道20分
※時給1000円
※社内保育園なし
で、迷ってます。

小さい子供がいるので、何かあったときに保育園にすぐお迎えに行ける距離を選んだほうが良いか…
通勤距離が長くても、ある程度融通をきかせてもらえるところにするか…

就職難な時期に仕事があるだけでもありがたいことで、最後は自分で決めることなのですが、みなさんのアドバイスの声や意見を聞かせていただけたらなぁと思います。

誹謗中傷は避けていたらだけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

最初のところ社内保育園あるし良いな〜と思ったんだけど、通勤片道1時間なんですね💦
私なら、1時間の距離を毎日子供連れて行くのは大変な気がします。
途中電車が止まったり車なら渋滞しちゃったりしたときにぐずらないでいてくれるかな、と考えちゃいます。

次のところは3時間勤務だと少し少ないですね〜💦
そしたら在宅の副業してもう少し稼ぐ必要があるかなと思います。もしくは最初は3時間でもだんだん時間を増やしていけるならアリかな、と😅

ママちゃん

自宅から近く、なおかつ
子供達に何かあった時に
すぐ行ける距離。5〜10分ぐらい。
どれだけ融通を利かせてくれるかで
探して決めました😊
私もパートで扶養内です。

職場の方々もほとんどの人が
子供家庭ありなので
理解はあると思います!
実際子供の用事とか熱出たとか
あったら遠慮なく言ってね!
というスタンスの所です。
保育園でなにかあれば1番に
連絡くるのは母ですもんね😅
すぐに行ける距離の方が