※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

保育園に入れるため転職を考えていますが、事務職は未経験で不安。将来のことも考えて決まらず困っています。シングルの方、どんな仕事をしていますか?

今はシングルで午後だけスーパーで働いてます!

4月から保育園に入れることになって転職しようと思っているのですが、なかなかいいところがなくて…

事務職がいいと思っていても、パソコンは全然できなくて💦

なんか将来の事を心配しすぎてあの仕事も年取ったらできないとか考えてしまって全然決まりません💦

シングルの方、どんな仕事してますか?

コメント

チックタック

まだしてませんが
日本生命の保険の営業はどうですか?
うちの母が50手前にして入社して毎月30万は稼いでます。
20代前半の子でもそれくらい稼げる子がいるそうです。
私もシングルで転職するならとりあえず保険やってみようかなと思ってます。
話を聞いたところ
3ヶ月の研修が必要で勉強のみになります。
そのうち1ヶ月はほとんどお給料でませんが
残り2ヶ月はちゃんとお給料でるそうです。
研修終わって働き始めてからも手取りで20万は貰えるそうです。
入社間もなくからここまでの手取りを貰えるのは
そうないですし
やってみようかなと思ってます(笑)
まだやってないので
大変さはよく分かりませんが😭
ざっくりした内容としては
地域が決められていて
その地域に子供が産まれたら保険どうですか?と電話したり
会いに行って話をして営業をかける感じです。
もともと日本生命に入ってる人の元に行くので話もしやすいそうです。
うちの母の職場だけかはわかりませんが、うちの母の職場は
普通に子供を連れてきて
みんなで子供を見ながら仕事をしてるそうです。
うちの息子もたまに母に預かってもらえるのは
仕事中でもお客さんの元に子供連れて行ったり
職場に子供を連れてくるのを許されてるからです😂

これだけ聞くと
やってみるしかないな!
いい職場すぎる🤣
って感じで
来年から転職検討中です👍🏻

  • のんたん

    のんたん

    長文ありがとうございます!
    話聞く限りではいい感じですね✌️
    でも保険屋さんって正直あまりいいイメージがなくて😢
    でもさかなさんのお話聞いて会社にお話だけ聞きに行くのもありかな?って思いました!

    • 2月15日
  • チックタック

    チックタック

    わたしも母からすごい保険勧められて うんざりです🤣
    本当に「保険」って単語を一生口にしないで欲しいです(笑)
    でも、自分がこう言うタイプにならないでうまく営業したらいいだけなので🥺
    あとは知り合いや友達なんかには
    グイグイ行かないとか
    気をつければ大丈夫です👍🏻
    仕事はなくしても友達は無くしたくないです(笑)

    • 2月15日
deleted user

まだ別居中ですが事務しています。
私も仕事に悩んでいて安定した仕事につきたいです😭💦
ハローワークの職業訓練とかは受けたりしていませんか?

  • のんたん

    のんたん

    ハローワークの職業訓練とはどうゆうのですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学校みたいなもので、事務系のものもありますよ。
    詳しいことはしらないのですが、託児つきのもあってシングル優先で、ものによっては手当とかも出たと思います。

    • 2月15日
  • のんたん

    のんたん

    そうなんですね!
    ハローワークに電話して聞いてみたいと思います🥺
    ありがとうございます!

    • 2月15日