※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
家族・旦那

質問ではなく、義母の愚痴です。苦手な方は批判なしでスルーしてくださ…

質問ではなく、義母の愚痴です。
苦手な方は批判なしでスルーしてください。

普段はよくしてくれることもあるのですが
無神経な事を言ってくること多々ありです⚡️⚡️

今回あったエピソードは、
娘のまつ毛の話になったとき
「まつ毛長いのは(夫の妹)ちゃんと一緒だね!」
と義妹の株を上げてきたことです(笑)
そうだとしても、娘を産んだ人の前で言うな😑

同じく無神経なことを言われて
イラっと来た方、お話しましょ😤
そして、いい返し?があったら
教えてください🤣

コメント

ママリ

ありますあります😂ありすぎて全部覚えてません😂
うちは下の子が義姉の子供の赤ちゃんの時に似てる〜とか言ってます😅
薄毛ちゃんなんですが旦那も薄かったから一緒だね!とか…私もめちゃめちゃ薄毛でしたが?😇
どうしてもそっちの家系に似てると思いたいんでしょうね😇

• moco

moco

髪の毛ある赤ちゃんなんて少数派だわ!ですね😹😹
    やっぱり自分の家系に似てると思いたいんですかね(笑)

• 2月16日
はじまり

やっぱり、義実家の人たちは
そっちの家系に似せたいんですかね😂?
うちも「旦那の小さい頃にそっくり!」「鼻は義母だねー」「こう言う性格は義父だね」と言われます😩私の要素は全く言われたことはなく、最近ようやく「目と口はお父さん(私の父)にそっくり」と言われる様になりました(笑)
ただ、娘が義父をシカトしたりすると「ママに性格は似たんだな」って言われます😂ちなみに、私は義父をシカトした事はありません😩

以前までは、心の中で「お前らの血は、娘にちょっとしか入ってねーよ!」と返してましたが、最近は「♪うっせぇわ」の歌が頭の中で流れる様になりました😂

• moco

moco

わかります!!
    悪いとことかはこっちのせいだからムカつきますよね!!笑

嫁は心の中でしか言い返すことしかできないんですかねやっぱり😂笑

• 2月16日

もう随分と会ってないので存在が薄れてきましたが
イラッときた時は、
うるさいなー、余計なことしないで、と言ったこともありました😓
最後は、もう会わないって言いました☺️

• moco

moco

私も会いたくないー!
    すっぱり切れて羨ましいです😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは私の家系が鼻ぺちゃ系なんですが、息子の鼻見て、鼻はうちじゃないわねー。って言ったことがあって(笑)悪いとこはうちに似たみたいに聞こえてムカつきました💧

逆に、、そちらは鼻がすっとしてるだけですよね。。って感じです(笑)

義母語録が毎回産まれててメモ必須だなっていつも思ってます🤣苦手ー。。。

• moco

moco

鼻むかつくー😑😑
    ほんと失礼なことしか言わないですよね(笑)
    義母語録😂確かに、ムカついたこと意外と忘れちゃいますよね(笑)

• 2月16日
もも

うちの義母も、無意識に嫌味や不躾なことを言いますよ。

例えば…
義母の料理をあまり食べない息子に対して、
「息子(旦那)は、小さい頃に何でも食べたから、何を作ったらいいか分からない」

孫娘のために育休を延長した方がいい。旦那の給料だけでもやっていけるでしょ。(いやいや、あんたの息子は、養育費を払ってるから、そんなに余裕はない!!)

旦那が(再婚して)遠距離通勤になったから、絶対に今の仕事を辞めさせないで。

連絡するたびにこんな風に、私たちの生活に干渉してくるので、今は全く義母の相手をしていません。

• moco

moco

干渉してくるのきついですね💦
    ご飯に関しては悪気はないのかも?と思いたいけどムカつきますね😑😑
    相手しないのが1番ですね!!
    うちは、かまってあげないと拗ねるのでめんどくさいです😂

• 2月16日
ビバンダム

うちも普段は良くしてくれるけど時々デリカシーが…😅

緊急帝王切開で瀕死の大量出血をし、ICUに数日入院する大変なお産だった私に義母が一言、「○○ちゃん(←義母の姪)は陣痛長くて大変だったのよ。あなたは陣痛無くて楽だったじゃない♪」

……いや、
本当に死ぬところだったんだけどな…

最近では赤ちゃんがパパ似って良く言われるんですって話をしていた時、義妹がパパにママにも似てるよ!と言ってくれた後に義母が一言、「どこかしら似てるけど孫がいちばん可愛いよ」。

まぁ……
それはそうだろうけどね…

いつも悪気はないんでしょうけど何かちょっとずつ、ほんと心の隅がモヤっとなるんですよね~笑

やっぱり、嫁は所詮他人同士、孫は身内なのかなぁと思ってそういう時は無になってます 笑
赤ちゃんのこともよく「我が孫」と言っていますし😅

• moco

moco

わかります、、
    義母に言われる一言だからこそ、他の人に言われても気にしない事でも、気になるんですよね💦
    所詮他人…なんだか悲しいですね😂

• 2月23日