※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん♡
妊娠・出産

よだれつわりで悩んでいます。出産時の状況が心配です。よろしくお願いします。

出産までよだれつわりを経験されたママさん(;_;)

味覚障害、よだれつわり、喉つわりが初期から現在まで続いており、よだれに関しては、タンブラーを常に持ち歩きなんとか対処してます(*ÒωÓ*)

今一番心配しているのが、
陣痛中や分娩中はどんな状況になるのかな、、と。
よだれを吐き出しながら出産されたのでしょうか、、

よろしくお願いします(。>ω<。)

コメント

おせきはん

私も唾液つわりでした。もう何をするのでもタンブラーを持ち歩いていました。仕事も出来なくなりました。なかなか周りに理解されず苦しかったです。私も分娩中どうなるのか心配でしたが、陣痛中や分娩台にあがると気づいたら唾液が止まってましたよ!必ず止まります!
きついでしょうが、もう少しの辛抱です。よく気持ち分かります!唾液より痛さや辛さで唾液の事忘れてますよ。

• こころん♡

こころん♡

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!!
    希望の光が見えました(๑>◡<๑)

もう何度心が折れそうになったことか、、
    温かい言葉で励まして頂き本当にありがとうございます(。>ω<。)

• 8月17日
葉月

私もよだれつわりでした!出産前には落ち着いたのに、いざ陣痛が来たら吐き気が出て胃液吐いてました(^_^;)
でも助産師さんが言うには吐き気はお産が進んでる証拠だからねって言ってました!
なので洗面器抱えて子宮口全開になるまで耐えました( ´△`)

• こころん♡

こころん♡

吐き気もあるんですね(๑°⌓°๑)
    洗面器抱えても大変そうですが、
    そういう対処もして頂けると知って安心しました(*^^*)

• 8月17日
さんかくっち

私も産むまでずっとヨダレ悪阻でした。
でも、いざ陣痛がきたら口の中パッサパサでそんなことてっきり忘れました。
陣痛進んで気持ち悪くなる事はありましたがヨダレ出る〜ってなる事はないので私は大丈夫でした。

• こころん♡

こころん♡

貴重な経験談を教えて頂けて安心しました:*:・(*´ω`pq゛
    私も忘れて、そのまま止まることをただただ祈ります(>_<)

• 8月17日