※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の出張中に1ヶ月のお休みを取ることは印象悪いですか?クビになる可能性はありますか?採用時に伝えると採用されにくいでしょうか?

旦那の転勤で地元から車で5時間ほど離れた距離に住んでいます。
旦那の職場がたまに1ヶ月の出張がある所で、出張の都度、私と子供はいつも実家へ帰っているのですが、今年3歳になり、幼稚園か保育園に入れなければならない歳になり、生活も裕福ではないので、私もパートをして保育園に入れる事を考えております。
甘えなのですが、私もパートをすると言う事は、もう旦那の出張中に帰省することも我慢しなければならないと考えると寂しくて嫌になりそうです...
でも働く以上は責任待たなければ...

旦那の出張中に1ヶ月のお休みを頂きたいと職場に言うのは、かなり印象悪いですか...?
クビになったりするのでしょうか...
パートの面接時からそれを言ってしまうと採用されにくいでしょうか...
そういう事は、採用後発覚するより事前に伝える方がいいのでしょうか...

コメント

ママ

私だったら旦那さんがいないから1ヶ月休みがほしいって言うのはなしです。
パートだとしても責任もって働いてもらわないと困るのではなから採用しません。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね...
    私だけの甘えで会社まで振り回すのは大人としていけない事だと思います。

• 2月16日
おブス😁

私もなしですねー💦
実際1ヶ月も休まれたら困りますし😅
印象悪いとゆーか、人間関係にも響いてきそうです😓
帰りたいなら、働かずに幼稚園入れて、幼稚園休ませて帰るのはダメなんですか?

yr

そういった理由で1ヶ月も休むのは難しいのかな?と思いますが、普段地元から離れてるところで子育てされてたら、そういう時くらいゆっくり実家に帰りたいですよね。