※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
お仕事

工場や軽作業で4月から働く予定。パートか派遣か悩んでいます。将来は正社員を目指すが、数年後。どちらが良いでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

4月から働くつもりなのですが、悩んでます。

探している職種は、工場や軽作業なのですが、パートで働くべきか派遣で働くべきかで悩んでます。

下の子が落ち着いたら正社員として働きたいのですがまだ数年先。とりあえずこの4月から働くとしたらどちらの方がいいと思いますか?

ぜひ、皆さんの意見聞かせてください!
よろしくお願いします!

コメント

チョコ

私はパートの方がいいと思います!派遣のほうが時給はいいと思いますが、子供の体調などで早退や急な休みを取るのはパートの方がまだ気分的に言いやすい気がします。

• たっちゃん

たっちゃん

やはりそうですか。
    ありがとうございます!

• 2月15日

派遣やっていましたが、おすすめしません💦

派遣は社会情勢や派遣先の売上などで急に切られる事もしばしばあります💦
特に工場は繁忙期と閑散期があると、派遣が真っ先に切られてしまうし、次のとこ探すのも大変です。

直接雇用の方が安定してます💡

• たっちゃん

たっちゃん

派遣されてたんですね!
    体験談ありがとうございます!やはり、安定するのはパートなんですね!

• 2月15日
rest

パートの方がいいと思います。
ですが、パートでも出勤日数が少ないとクビになってやめた人もいます。
クビになった人は、お子さんが小さくしょっちゅう熱を出して休んでいて、月の半分しか出勤していなかったので、これではクビになっても仕方ないのかなって思いましたが。。

• たっちゃん

たっちゃん

お子さんが小さくて熱か出るのは分かりますが、半分はちょっとひどいですね。
    ご意見、ありがとうございます!

• 2月15日