※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの抜歯された方に質問です。左上の親知らずがやや横向きに生え…

親知らずの抜歯された方に質問です。
左上の親知らずがやや横向きに生えていて、虫歯になってしまっていたようで、今週末に抜歯することになりました😭
表面麻酔をしてから注射で麻酔すると言われましたが、表面麻酔って効くんでしょうか?😰気休めにしかならないような気がしてます。。歯茎に針刺すってどのくらい痛いですか!?採血やインフル注射くらいは大丈夫です😭

出産するより歯医者が苦手ってくらいに嫌いで、もうしばらく歯医者に行ってませんでした。親知らずが定期的に化膿するので抗生剤だけ貰って他は何もせず過ごしてきました。

でも、横に生えちゃってて虫歯の治療も難しいから、抜歯した方が良いとのことです😭

痛みを表現するの難しいと思うのですが、どのくらいか教えてください😢😢

コメント

みなみ

表面麻酔してもらえればチクッとするくらいですよ。痛みレベルでは採血とかより痛くないと思います。

ただ皮膚と違うので特有の痛みというかちょっと押されるような痛みとかは感じます。

歯茎に注射した後は何も感じなくなりますが、口を大きく開けるので私は口の端っこの方がいつも痛いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎っていうのが怖いんですよね😱想像出来なくて…💦

採血より痛くないと聞いて安心しました!

• 2月15日
コモたん

わたしもつい先週左下の親知らず抜いてきましたよ!しかも横に生えてて!
わたしがあまりにビビってたから先生が表面麻酔と神経麻酔両方してくれたので、抜く時は全然痛くなかったです!

でも口開けてるのがしんどいのと、麻酔が激マズだったのと、ぐいっと押し込まれる感覚が怖いのと、根っこを割ったときの超音波がうるさいのと、麻酔が切れた一瞬が痛かったです!あとは抜歯がちょっと痛かったくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!!同じですね!
    横は痛いと聞きます😭

神経麻酔…?というのがあるんですか?聞いてみます🤣

怖い怖い怖いです!!!笑
    ちょっと未知の世界ですが、麻酔効いてても音や振動で痛み感じそうです😭😭

• 2月15日
.。❁*

麻酔そんなに痛くないですよ😊
表面麻酔せるなら尚更痛くないと思います!
薬入れている間は少し鈍くツーンとしますが、痛いと思うほどじゃないです💉
私は採血や注射のほうが苦手です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の針を刺す瞬間が怖くて…😱
    刺してしまってからの押される感じは大丈夫だと思うのですが😭

• 2月15日
  • .。❁*

.。❁*

小さい頃私も歯医者がだいっっっきらいで、頑なに口を開けない私に先生が「爪の先で押すだけだからね!」と毎回騙して麻酔をしていたのですが、それでちゃんと騙されるくらいの痛みなので刺すときもその程度です🤣👍

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日無事抜歯完了しました😂
    本当に爪でやってるくらいの痛みでした!
    ありがとうございました😂

• 2月19日
まーちゃん

私も親知らずを抜きましたが麻酔をするので抜く時は痛くは無いです☺麻酔もジワーっとする感覚はありますが痛い!って感覚では無かったです♫麻酔が切れた後も違和感はあるものの痛く無かったですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん痛くないと言われていて、ちょっとだけ勇気出てきました…😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

先週奥歯を抜いてきました!
痛くなかったですよ☺️抜く時に手間取ってガタガタされましたけど全然大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手間取ってガタガタ!?
    怖すぎます~~~😭

親知らずごときですが眠らせて欲しいです。。笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖がらせちゃってごめんなさい💦
    固かったみたいで先生が頑張ってガタガタしてました笑
    なんかそれが妙にツボに入っちゃって、手の甲をめっちゃつねって笑うの我慢してました😂
    がんばってください!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気を持ってやって来ました!笑
    結構すんなり抜けてくれました!

ありがとうございました💕

• 2月19日
Lily

下の親知らずが左右両方とも横向きに生えてたので切開しての抜歯でした。しかも、私も片側虫歯になってました。笑
表面麻酔は結構時間をかけて浸透させてたのでしっかり効きましたし、そのあとの麻酔もちょっとチクッとするくらいでそんなに痛くなかったです。
麻酔するからそんなに痛くないはず!って分かってても怖いですよね。私も診察台の上でガタガタ震えてました。笑

冷やし方が不十分だったり冷やしすぎると抜歯後の痛みがひどくなる場合もあるみたいなので、冷やし方はしっかり確認しておいた方がいいですよ!