※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki🍁
お仕事

3歳と1歳の子供がいて、フルタイムで働くことを考えています。家事や育児で手一杯で不安です。フルタイムで働く方の家事や育児のコツやタイムスケジュールを教えてください。

3歳と1歳の子供が居ます。同じ位の年齢のお子様をお待ちの方でフルタイムで働いている方いらっしゃいますか?今はパートですが、4月からフルタイムの仕事に変わろうと思っています。
パートですが正直今ですら家事や育児でいっぱいいっぱいで、自分にフルタイムがこなせるか心配です🥲頼れる人は旦那しか居ません。その旦那も今まで家事は一切やってこず、フルタイムで働くなら家事もやると言っていますがご飯は焼きそば位しか作れません💦フルタイムになればなんとかなる、やるしか無いと思っていますが、不安な気持ちの方が大きいです。

フルタイムで働いている方はどんな風に家事育児をこなしていますな?家事がうまく行くコツ(旦那との分担など)や1日のタイムスケジュール、なんでもいいので参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

MII

まだ1人ですが、下が生まれてもフルタイムで働きます。

朝の家に夕飯の下準備までして、帰ってきて炒めたり温めたりするだけにします。
逆に夜は朝ごはんとお弁当の下準備しておきます。
一軒家なので、夜洗濯物干してます。

かもあ

上の子が3歳、下が1歳半からフルタイムで仕事復帰しました。子ども3人います。
旦那も私並みに家事、育児、料理全てするように教え込みました。

1日のスケジュールです。
6時起床
6時半子ども起床 朝食
7時出発 保育園
7時半 出勤
8時半 始業
17時 終業
18時まで残業
19時 保育園お迎え
19時半に帰宅
19時半から20時 風呂
洗濯機かける