※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのぞ丸
子育て・グッズ

チョコレートが入ったお菓子っていつぐらいから食べられるんでしょうか??テレビを見て気になりました(^^;;

チョコレートが入ったお菓子っていつぐらいから食べられるんでしょうか??
テレビを見て気になりました(^^;;

コメント

えりな

あたしは3歳からと思っています!

あおぴー

1歳半くらいから食べさせてる人もいれば3歳までダメな方もいますし、親の方針だと思いますよ(*^^*)
私も3歳までは食べさせる予定はありません〜꒰*´∀`*꒱

(*゚∀゚*)

うちは、知り合いの子どもたちが食べてたのを機に、
1歳半になって食べさせました〜( ´ ▽ ` )

rye

それぞれだと思います。
上の子は毒姑らに1歳過ぎて直ぐに与えられて味をしめてましたがカカオ80%のを舐めて苦くてそれから小学校低学年まではチョコは口にしてなかったです。

なぎまま

私は幼稚園にあがってお友達が食べてて欲しがるようになったらかなぁ?と思ってましたが、
今年のバレンタインにチョコあげてみました(^^;;
マーブルチョコみたいなコーティングされてるチョコだったのですが、
結果…噛まずに少し舐めて
美味しくない。。と吐き出してました(笑)

ですが、トッポみたいなの食べたら美味しかったようで、それからは私が食べると欲しがるので、チョコ買えてません囧rz

みぃ

私は3歳まで食べさせたくなかったのですが、両親が食べさせてしまい、1歳半頃から味を覚えてしまいました(´;ω;`)

R04

うちはもおすぐ2歳になりますが、まだ食べさせたことはありません( ;∀;)
物を食べれば虫歯にはなりますが、チョコって虫歯になりやすそうな感じがして食べさせてません(;_;)
同じぐらいの子でなんでも食べてる子もいますが、親の判断かと思います!
歯磨きも嫌がらずきちんと出来るのであればいいかとおもいます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

かんママ☆

みなさん言われる通り、親の判断ですね(^^;
うちは欲しがったら+自分で歯磨きができるようになったら、と思ってます(^^)旦那は他のお菓子と同じ扱いでみてるのであげようとしますが、私は阻止してます。いつかは食べますけど、なるべく虫歯の要因になることを率先してやりたくないなと思うので。

さるあた

1歳半ぐらいから食べれますが、私は長女のときは3歳まで食べさせてなかったです。
友達と遊んでチョコが出たときだけ食べさせてました。
同じ歳の子がいて、その子も食べてたので、うちの子だけ食べさせないのもなぁ…と思い。

普段はチョコレートが入ったお菓子は買ってませんでした。
ただ、次女は上がいるのでチョコレートを食べ始めるのも早かったです(^_^;)