※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

キュービーを使っている方いらっしゃいますか?購入を考えているのですが…

キュービーを使っている方いらっしゃいますか?
購入を考えているのですが使い勝手はどうでしょうか?
iCloudの容量がパンパンで写真や動画をキュービーにバックアップ取りたいと考えています。
この場合はiCloudの写真はオフにすれば良いのでしょうか?
iCloudは写真以外のバックアップを今まで通りしようと考えています。

コメント

うずら

こちらの商品(類似品含む)話題になってますが、大切な思い出をSDカードへの保存はおすすめしません💦

SDカードは実はとってもデリケートで、少しの静電気で読み込み不可になりますしそもそもデータの長期保存には不向きでその寿命は数年です。
また、そもそもSDカード自体が今後長い目で見た時廃れていくものですので将来いざお子さんの写真を見ようと思ったら、読み込む媒体が無い!読み込もうと思ったらデータが破損している😱!!!という確率が非常に高いですよ😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

SDカードは長期保存不向きなのですか😣💦知らなかったです…
    確かに長い目で見るといつまでSDカードがあるか分からないですね。
    やはりiCloudに入れた方が良いでしょうか?(パソコンを持っていないです)
    iCloud以外だと何かご存知でしょうか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 2月15日
  • うずら

うずら

正直、インスタ等で「これでスマホの容量を気にせず撮れる!」的な投稿を目にする度にゾッとして見ています😰
    少なくとも身近な家族や友人が思い出の長期保存目的でSDカードを使おうとしていたら考え直すように言います💦

クラウド管理以外でとおっしゃっている所申し訳ないのですが、pcがない場合で大容量のデータを保存したいとなるとクラウド管理しかないのかな…と😣
    iCloudやGoogleフォト、Dropbox等クラウド管理サービスはpcが無くても利用可能です。コスト面、セキュリティ面の不安等もちろんクラウドも万能ではありませんがいくつか無料版で試して見て使いやすいものを容量が足りなくなったら月額契約する等して見ても良いのかなと思います😊

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    今は色んな物があって何が良いのか混乱します…💦
    USBもSDと同じく良くないでしょうか?

やはりパソコンがあった方が便利ですよね😞
    今はiCloudとGoogleフォトに入れていてDropboxも使ってみます‼︎

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    購入前に投稿して良かったです😭

• 2月15日