※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

子供が溶連菌にかかり、症状が出た後に勝手に治ったように見えるが、薬を飲んでいない。明日にでも病院に連れていった方がいいでしょうか?

子供が溶連菌にかかって勝手に治った(ように見える)だけかもしれません。
子供が金曜日に熱が出て、お腹が痛いと言い、吐きました。
土曜日は熱は無いけど夜まで元気がなく、足に赤いボロが出ました。
日曜日には完全復活しました。
熱以外の症状がなくて元気だったので病院には行きませんでした。(座薬は持っていたため)

今朝、旦那が熱を出して病院に行ったら溶連菌と言われて
症状を調べたら娘のと完全に一致!
そして溶連菌は薬を最後までしっかり飲まないといけないと……
娘は薬を飲んでません。
明日にでも病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

みぃちゃん

心配であれば病院へ行き説明をして、尿検査してもらうといいと思います💦
溶連菌は抗生剤をしっかり飲み切らないと腎臓?に悪影響なんですよね💦
娘さんが溶連菌ではなく風邪だったらいいですね🥺

  • りん

    りん

    溶連菌って尿検査でも分かるんですか?🥺✨

    そうみたいですね😭すっごく心配になってしまって😭💦
    風邪だったらいいなと思うけど
    鼻水と咳なし、腹痛、嘔吐、熱が下がって足に発疹、指の皮が剥ける、ともう完全に溶連菌の症状で……😭😭
    心配なので明日電話して確認してみます😭ありがとうございます😭

    • 2月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    腎臓に負担が入ってないかは尿検査で分かるみたいです🙆‍♀️
    説明したらまず溶連菌の検査をしてくれるかもしれないですね‼︎

    ウチの子2人ともなった事ありますが、とにかく高熱と咳、よく見ないと分からないほど細かい小さい発疹でした💦

    旦那さんが溶連菌だと、娘さんがただの風邪でもうつる可能性高いので一度診てもらうといいですね💦

    • 2月15日