※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産まで性別を伝えず、親には言わない方いますか?性別はわかっているが、義両親が男の子を希望しているため、言いづらい状況。女の子でも可愛がってくれるが、言い出せずに悩んでいます。

性別わかったけど、出産するまであえて親に伝えなかった方いますか?

現在30wで、
1人目が女の子で、年子で2人目も女の子予定です🎀
うちの親は元気で生まれてくれればどちらでもいいタイプなんですが、義両親は次は男の子を希望している気がします。
(直接言われたわけじゃないけど、『赤ちゃんにこのお洋服どうかしら?安いから買っておく?』などと写真がくるのは大抵水色です💦
上の子の時はピンクの服を買ってくれたので、おそらくそういうことなんだろうな〜と勝手に解釈してます😂)

女の子だとわかっても可愛がってくれるのは確実ですが、なんか言いたくありません😂
性別わかった?と聞かれても誤魔化してます。

このまま生まれるまで言わなくてもいいかなと思ってるのですが、流石にひどい嫁ですかね😅笑

コメント

ままり

えー!全然酷い嫁じゃないと思います!
言う言わないは自由だと思いますよ😊
我が家も1人目が女の子で
なんとなく男の子の方が喜ばれるのかな?と思ってますが
もし女の子で 生まれるまで期待されるのも逆に嫌なので
女の子でも分かった時点で言おうと思ってます🤣

妊娠中に余計なストレス感じたくないので私ならギリギリまで分からないってことにしておきます😂
それに週数が進むにつれても分からないってことは女の子かもって可能性が高いと思うので、義両親に少しでも察してもらいたいです、、、笑

むーみん

無意識だとしてもその無言のプレッシャー嫌ですね笑
私なら産院の先生が産まれるまで教えてくれないところでーとかって流します😂