※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまゆひろ
妊娠・出産

木曜から37wに入る、初産妊婦です!15日に病院へ行ったら、子宮頚管が14m…

木曜から37wに入る、初産妊婦です!

15日に病院へ行ったら、
子宮頚管が14mmだから、
水曜まで安静にしてないと早産になるよー
と言われました!
モニターもしたんですが、
20分に1回程張りがあり、そこも気になるとか
言われました‼︎

ただ、胎児が既に2700あるから、
いつ産まれても大丈夫と言われたので、
木曜から動けば産まれてくれますかねー?

ただ、昨日生理終わりかけのような
薄い茶色のおりものが出てきました‼︎
1度だけしかきてませんが、
これは、早く出てきてきてくれるのかなーと。。
勝手におしるしだと思っていますw


個人的には、もう早く出して
お腹パンパンで毎日苦しいので😅

私みたいに子宮頚管短くなって
おしるしらしきものも1回だけ
張りは頻繁にあるが、
腹痛ない人っていますかー?

それでもすぐ産まれたよーって方いたら、
教えて欲しいです!

コメント

こっとんです。

切迫で2ヶ月半入院してて、先週の金曜日退院しました。
先週(入院中)35w4dの点滴をぬいたときから、今日の36w4dの検診で頸管11mm子宮口1.5cm、5分感覚の規則的な張りは変わっいません。ですが痛みはなくまだ生まれてないですよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
赤ちゃんが2100gなのでまだまだお腹の中で大きくなって欲しいところですが…💧

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    そんなに入院されたんですか😞
    私よりも短い‼︎
    張りもあるのに、まだ、産まれてないんですね!
    確かに赤ちゃん小さい感じしますね!もーちょい大きくなってから生まれて欲しい‼︎

    私は、背が150で、もともと
    43kgくらいが平均体重だったのに、妊娠してからは、すでに、20kgも増えたから多分赤ちゃんまででかくなったのかもですww

    お互い安産で産みたいですね‼︎
    予定日近そうだし、仲良くしてください😊
    9/8予定ですが、私は今月に産みたいww

    • 8月16日
  • こっとんです。

    こっとんです。

    そうなんですよ😅なかなか長かったです💧
    私も154cmで47kgで普通くらいというか、お腹にむにむにのお肉乗る程度のある意味健康体型なんですが、つわりで40kgまで減ってやっと妊娠前体重から+1.5kg行ったところなんです…その影響もあってかあまり成長してないのかもしれないです😔

    そうですね!予定日9/9なので1日違いです!!
    私も今月中に産みたいですwww

    • 8月17日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    そんなに減ったのかーː̗̀(☉_☉)ː̖́
    でも、今では元どおりくらいだし、赤ちゃんの成長がマイペースなだけかもしれないですね!

    嬉しい‼︎
    1日違い‼︎

    今月中に本当お互い産まれたらいーですね😍
    初産って遅れるとかゆーので、
    私は昨日から軽くスクワット始めてみてますww
    あとは、辞めていたおっぱいマッサージと、赤ちゃんへ早く出てこーいって話かけてます😍

    • 8月17日
  • こっとんです。

    こっとんです。

    そうなんですよ(._."ll)
    後期つわりもあって2.3日に1回は吐いてたんですけど、退院して自宅戻ったらかなり食べられるようになって無事+になりました\( ¨̮ )/

    ですね〜!!
    私も生まれないように生まれないようにってしてたからおっぱいマッサージも乳頭ケアも全然出来てなくて、退院してから少しずつやってます( *´艸`)初乳もかなり出るようになって嬉しいです(*´ー`*)

    • 8月17日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    食べれると本当太りますよねww

    初乳確かに出るようになると
    嬉しいですよね😊
    私は、右は出がいーのですが、
    左が、まだまだ、微妙な感じです😅
    母乳出だすと、なんか
    本当お母さんになるんだーって
    実感湧きますww

    • 8月17日